プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期費用がなくて、出版できる会社はどこですか?(自費出版も含めて)。
 小説と文学評論が主です。

A 回答 (4件)

初期費用なんて要りません。

出版社の方から連絡を取って来ます。質問者様に実力があればですが・・・。出版社は出版したくてたまらないのです。出版しなければ倒産してしまいます。勿論、売れる本を出版したいのです。大手であれ中小の出版社であれ同じです。
 今現在、出版社から声が掛かっていないなら、自費出版です。1冊~或いは100万部以上の部数を出版するのは、質問者様の自由です。この国では、言論の自由が保障されていますから。

出版できる原稿はお持ちですよね。
    • 0

タダで出版してもらうのを「自費」出版とは言いませんよね。

• 0

こちらに「持込み」してはいかがでしょう。

出版するには「編集者」という、本のプロのフィルターを通さねばなりません。ハードルといってもいいでしょう。それでもいい加減な本が山ほど出版されているのですから、読み手としては油断なりませんが。 プロの目で検証してもらって、「出版に値する」と判断してくれるところがあれば、あとは打ち合わせとなります。

参考URL:http://www.amelia.ne.jp/user/job/bookstation_abo …
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。自費出版系等では、ただで出版してくれる所は、複数ありました。しかし、持ち込む出版社の見当がつかないのも事実です。もし、よろしければ、参考程度に、持ち込みができる出版社を教えて頂けないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

自費出版も含めてではなく、素人作家には

自費出版しかありません。
いわゆる共同出版とか合同出版とかの
「大金を出せば一般書店に流通させる」という企画は
100パーセント詐欺なので気を付けてください。

印刷製本の費用はかかるにきまっています。
コミック同人誌の会社がひじょうに安いので
おすすめです。文字ばかりの本でも原稿を撮影製版という
工程は同じなので使えます。
「コミック 同人誌 印刷」で検索すると
いくつも見つかります。
    • 0