プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前もここで通信制の大学について質問しました。
そのアドバイスや回答を参考にいろいろ検討して、東洋大学と法政大学の二つに絞りました。

長く付き合うことになると思うので、選択を誤りたくないと思っています。

東洋大学と法政大学で、経済面や良い面、悪い面などどんなことでもいいので教えてほしいと思っています。
やりたいことは文学部か法学部で悩んでいますが、どちらもあるのでその面では学校を決めてから考えようとも思っています。

通信制の大学を決める際、どんなことを重視すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私は佛教大の通信の学部、修士課程、科目履修(計9年半)、日大の通信(5年)を経験しました。

直接東洋と法政のことは分かりませんが、重視すればいい点についてのみお話します。
 当たり前のことですが、まず何を学びたいのか?そしてなぜ通信をしなければいけないのかという動機の2点を重視するべきです。この2点がしっかりしていないと必ず途中で挫折します。それから自宅から最短距離にあるところを選択するべきです。これらのことを考慮すれば必然的に学校は決まってくると思います。あとは学友会組織がどれくらいしっかりしているかということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
いろいろなアドバイスありがとうございます!
もう一度しっかり検討してみます!