プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼラニュームの葉っぱが大きくなりません。買ってきたときは立派な葉がついてました。それから4年ぐらいになりますが、一番大きい葉でも3cmぐらいにしかなりません。花はたくさん咲きます。植え替えもしてみました。液肥も時々やってます。茎は茶色でそれなりに太いですが株自体はコンパクトなままで、あまり大きくなりません。
青々とした立派な葉っぱにするには、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ゼラニウムは種類が多いのでどのタイプなのかわかりませんが、


購入時は立派な葉が付いていたようなので何らかの原因があるのでしょう。
4年の間にだんだん小さくなったということでしょうか?
株も大きくならないそうですが、切り戻しはしていますか?
もったいないと躊躇せず思いっきり切ってみてはどうでしょうか。
切ったものは挿し木をすると株も増えますよ。

http://www.hicat.ne.jp/home/hiro-h/zeraniumu.htm

http://handy-power.jp/management/nonstress/garde …

http://wanwan23.hp.infoseek.co.jp/geranium/ger-z …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!