プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://news.livedoor.com/article/detail/4187703/
clip


急に金正雲が内定された理由は何でしょうか?
金正日と違う後継者になって、疑点が多いですが...
とにかく金正男と金正雲のなかで...
日本にもっと利得になる人はだれ...?

A 回答 (2件)

http://www.afpbb.com/article/politics/2608843/42 …
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2 …

あの弱々しい様子を見れば健康不安説が一番うなづけます。
身内しか信用できないので、息子を後継に指名したというのが筋が通っています。
なお、金正雲は顔写真すらない現状では、どちらが得かを論じる事ができる人は国外では皆無ではないかと思います。
    • good
    • 0

金正男は世界中を訪れているので、北がどれだけ貧乏で愚かで間抜けなことを知っていて、日本や欧米にあこがれていると言われています。


また北が日本上空を飛び越えるミサイルを撃とうとしていた時期、日本は撃墜する権利があると発言しています。
明らかにもう北のトップの座に興味がないことがうかがえます。

金正雲はヨーロッパで教育を受け、世界中のセレブの子女が集まる学校内で北朝鮮に敵対する国の子供たちともうまくやっていたそうです。
金正雲の横には常に武道の達人のボディーガードの朝鮮人がいて、彼のが優秀だったので金正雲より人気があったそうですが・・・
それでも金正日の考えと同じ思想を持っているようなので、後継者に選ばれたようです。

しかし、北朝鮮は強気なことばかり言っていますが、中国からの支援がなくなれば半年も持たずに崩壊しますし、核実験・ミサイル発射の時はアメリカに時刻を教えてから実施するなど、結局は弱小国であることを充分理解しています。
北朝鮮の狙いは日本から支援一兆円らしいです。
そして多分アメリカと和解した後にアメリカ・北朝鮮の両方から圧力をかけられて日本は北朝鮮に支援するということになると思います。

しかしどの道、弱小国であることには変わりは無く、後継者の座をさっさと蹴ってしまった正男の方が幸せな人生を送れそうな気がしますね。

日本にとっては支援をせずに済ませれば最上なんですが、今までの経緯を考えると一兆くらいは簡単に取られそうですね。
北朝鮮は10兆期待してるそうですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!