プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、「消せる蛍光ペン」を探しています。
前にほかの会社に研修に行ったときに使っていました。
消せるといっても消しゴムで消すわけではなく
専用の蛍光ペンで書いた線を白いペンでなぞると
消えるという物です。
メーカー、値段など全くわかりません。
分かる方がいたら是非教えてください!!

A 回答 (4件)

私が思うに、それは多分「ZEBRA チェックペン」ではないでしょうか。


sno15さんが見たそれが何色だったのかわからないので、はっきりしたことは言えませんが(もし覚えていましたら教えてください)。
違っていましたらすいません。

とりあえず「ZEBRA チェックペン」の説明をします。

見た目は蛍光ペン型ですが、蛍光ではないです。色は赤と緑の2種類があり、値段は150円です。
消す方のペンはsno15さんの言うとおり見た目は「白いペン」であっています。こちらも値段は150円です。
文房具を取り扱っているお店だったらあると思います。
これは「チェックペン」と言って、主に学生が勉強で、答えをかくして覚えたりするのに使っています。
液体の物(こちらも色は赤・緑2種)もありますが、これは消せませんのでご注意を。

私は高校生なので勉強で愛用しています。しかし時が経つと、消しペンで消したものがうかびあがってすごい色になるみたいです。中学の教科書を見たらすごい色になっていました。
また、「チェックペン」というからには、それを隠すためのシートも売っています。(セットもあります)
文字の上に赤色ペンでひくとその文字は緑のシートで隠せます。緑色ペンでひくと赤のシートで隠せます。
専用のシートでなくても、下敷き等でもかくれます。
#1の方が言っているテープのタイプの物でも同じことが言えますが、これは消す専用のものはなく、消しゴムでこすれば消えます。

私が思っている品物であっていれば良いのですが・・・。

関連サイトをかいておきます。
ご確認ください。
(私の説明でよくわからないと思うので・・・^^;)

参考URL:http://www.zebra.co.jp/pro/check.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ゼブラのチェックペンは私も学生の頃に使っていました。
でも、その会社で使っていたのはもっと自然にきれいに消えるものでした。
(ちなみに色は緑)
詳しい説明をしていただいたのにごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 23:44

ゼブラ製の「チェックペン」ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ません。
残念ながら違います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 23:41

古いものですが、Sun-star の THE TEST という赤と緑の2本組みの製品が手元にあります。

400円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
HPを探してみてみましたがやはりちょっと違うようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 23:40

消しゴムで消せる蛍光マーカーならありましたよ。



参考URL:http://www.zebra.co.jp/pro/keikobeem.html,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
残念ながらこれではないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!