プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠四ヶ月ですが、現在の病院とは相性がよくないので
転院を考えています。

高齢な上、筋腫などの合併症もあり、ハイリスク出産になるため
総合病院での出産を希望していますが、
分娩制限のあるところが多く、断られてばかりです。

千葉市周辺、もしくは千葉県西方、東京の東の方など、
千葉から通えそうな範囲で、総合病院でハイリスク妊婦が
通うのにおすすめの病院はないでしょうか?

A 回答 (4件)

千葉に住んでます。


・千葉市立病院
・海浜病院
・千葉大学病院
・国立千葉病院(今は多分名称変わってると思います)
この辺りは問い合わせ済みですか?

海浜と大学病院は、主に行くというより「まわされる」って感じで行く所だと思いますが…。
おそらくどちらもハイリスク妊婦しか診ないと思います。
市立病院は特に人気で混んでいるようです。
千葉市内かなりお産が混み合ってるようで、
一般の産婦人科ですが、市内の友人が10週になるかならないかって所で初診を受けようと思って電話したら、
笑われて遅すぎと突っぱねられたそうです。

因みにわたしですが、ハイリスク妊婦で健診は千葉市の山王病院、出産は亀田総合病院です。
里帰り出産でした。
亀田へは千葉駅からバスが出ていると思います。ただ2時間かかるので…
出産前後は遠方の妊婦にも対応するようなお産プランがあると前にホームページにあったような気が…
(携帯からなので案内出来なくてすみません)
あとギリギリ通えるかどうかという範囲で、君津中央病院もあります。
亀田と同じく周産期センターがあったと思います。

以下はわたしの意見ですので飛ばして読んで下さい。
ハイリスク妊婦ですから転院出来たらラッキー位に思った方がいいと思います。
不満あってもあかちゃんが無事に育って無事に産むという事が一番かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市立の病院には8週のときに問い合わせたら、
もういっぱいですとお断りされました。
なかなか厳しいですね。
千葉大か国立の病院で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 15:13

こんにちわ。


私は、去年の10月に帝王切開で出産をしました。
私自身、「後天性てんかん」を患っています。
出産には、高リスクを伴っていたので、何時、発作を起こすか分からないし、10年以上、薬を服用しているので、危険なため手術での出産になりました。
長くなりましたが、「順天堂浦安病院」がいいのでは、ないでしょうか。
産婦人科の先生、助産婦の先生方は、もちろん、手術をするために、カウンセリングもきちんとやってくれました。
ですので、手術の恐怖心など、取り除いてくれましたし、術後にもきちんと、話を先生方が聞いてくれるので、術後の辛さも緩和しました。

大変だと思いますが、頑張って、元気な赤ちゃんを産んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦安なら通いやすいです。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 15:10

総合周産期母子医療センターに認定されているところから選ばれてはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.jaog.or.jp/japanese/jigyo/JYOSEI/cent …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 15:11

もう中学生になっているので14年も前の話ですが


双子出産で切迫早産の可能性があり予定日の1月前から
入院となりましたがその折大変お世話になりました。
yokoyoko38のリスクがどの程度なのかよくわかりませんが
ご検討されてはいかがでしょうか、、、
病院名 千葉西総合病院

参考URL:http://www.chibanishi-hp.or.jp/pages/sanhujinka. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。千葉西病院ですね。HPチェックしてみます。

お礼日時:2009/06/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!