アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
生後2ヵ月のペキニーズを2匹(兄弟)を飼うことになりました。
小太郎と小次郎という名をつけたいと前から決めていたのですが、名前が似すぎていて、仔犬が覚えられなかったり、聞き間違えたりするのでは?と周囲に言われ悩んでいます。
やはり発音が似通った名前は避けた方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

我が家のトイプードルは「りゅう」です


パピー教室に通っているときにいたちわわが
「みゆ」ちゃん 
名前を呼ばれると2頭とも反応してました
かなり紛らわしかったみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり発音が似ていると紛らわしいですね。私が昔飼っていた犬はハッピーといいましたが、チャッピーにもラッキーにも反応していたのを思い出しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 17:29

名前が似ていると言うよりもアクセントが似ていると言う方が正しいのかな



小犬は言葉をアクセントで覚えるようですから、それを気をつければ良いと思います

…ってか生後2ヶ月ならすでに名前があるような気がするんですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確には今週末に2ヵ月で、もう時間がないのです。
確かに名前と言うよりアクセントですね、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!