プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内用のゴミ箱の購入を考えていますが、カーショップに売られているものはどれもこれもイマイチな印象です。

シンプルで自己主張せず使い勝手のいいゴミ箱、、知りませんか?
大きさはさほど求めません。具体的に言えば、500ml缶が2本程度入る大きさで充分です。
できれば、画像が検索できると有難いです。

ちなみに、車種は15年式ウィッシュです。
設置場所は、ダッシュボード中央部下か、助手席側中央寄りの足元に取り付けたいと考えています。

単純に「ゴミ箱」でなくとも、アイデア的なもの(応用など)でも構いません。
材質もプラスチックにこだわりません。極端な話、巾着系も物によっては視野に入れています。

A 回答 (3件)

こんにちは



私は市販の一般用ゴミ箱を使っています
そして、砂を入れた袋を底に平たく忍ばせて、転倒防止の重りにしています
ちょっと浅くなりますが、こまめに清掃するようにしています

それと、ゴミ箱を使うときには、必ずコンビニのレジ袋を入れて、それごと捨てています
そうしないと、うっかり、砂袋ごと捨ててしまう可能性があります
『エコ』に反する行為かも知れませんが、レジ袋の二度使いということで、許して下さい
小さめのゴミ箱でしたら、小さな袋で済みますし…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。。

お礼日時:2009/06/11 00:34

なんだかんだでこれが一番でした。


http://www.autobacs.com/shop/g/g4905339700262/
ただ、底は「錘」のタイプじゃなくて、マジックテープのタイプを使ってます。
結構、フロアカーペットにガッチリくっつくので。

この回答への補足

ごめんなさい。
使い勝手は100点なんですが、デザインやその存在感がどうも…。

補足日時:2009/06/08 21:24
    • good
    • 2

ゴミン...φ(u_u*)


ゴミ箱置きません。

以前の車は子どもも小さかったのでゴミ箱を置いていましたが、ベタベタのキャンディーの包みやアイスの袋、ちゃんと包めていない噛んだガムなどお菓子系のゴミがほとんどでしたが、掃除も大変だし、捨てるまで臭いがするので、車を買い替えたのをきっかけにゴミ箱廃止しました。

当然、ゴミは各自責任を持って車を降りる時に持って降りて自分で家のゴミ箱に捨てます。

ただし、いざと言う時のために、小さめのレジ袋(コンビニでおにぎりなど買った時の)などを数枚常備しています。
今では車内が嘘のようにさわやかです。

この回答への補足

ごめんなさい。
書き忘れました。思いっきり子育て世代です。
5歳児+1歳児がいるので、細かいゴミがちょこちょこ出ます。。。
前の車(最近買い替え)では、コンビニの袋をぶら下げていましたが、見た目が嫌なので、スマートに捨てたいと思うようになりました。

車の買い替えって、何か思い立ちますよね。

補足日時:2009/06/08 18:51
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!