プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

僕は大学で中規模のサークルに所属しており、そこで幹部をやっています

後輩の一年生に「ご飯に連れて行ってくださいよ」と言われてるんですが…
ここで困っています

今度二人で飲みに誘おうかと思ってるんですが
僕はその子に好意を抱いていますし、その子はサークルの飲み会でも僕の隣に来てくれるのでよく話をします。(サークルは飲みサーではないです)

ここでご飯と言われたのですが居酒屋でも変に思われないでしょうか?
酔わしてどうこうというつもりは全くないのです

そして誘った後のことなんですが…
僕は高校時代に同じクラスの子をデートに誘って、クラスに一気にバレたことがあります
その高校の子とは後に付き合えたのでよかったですが、デートしてからずっと冷やかされ続けたのがちょっとトラウマになってます。小さい男ってのは自覚しています(笑)
それから大学に入ってからは身近な人ではなく、普段はあまり会わない人を遊びに誘ったりするようになりました

やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか?サークル内ではあまり冷やかされたくないし、サークルの雰囲気も出来れば変えたくないです
身近な人を誘うのは高校の時以来、久々なので緊張しています

長い文を読んで頂き、ありがとうございました

A 回答 (2件)

大丈夫だよ。

相手も貴方を先輩として捉えて声を掛けてる。
心配ならお酒が入りそうな場所は避けてシンプルに食事だけにすれば良い。最初から多くを考えずに、まずはそういう無難な機会を経て、もっと相手も自分を異性として意識してくれている手ごたえがあってからあれこれ考えれば良いんじゃない?今の状態では貴方は単なる親しい先輩なんだろうしね。幹部だからこその信頼もある。
そこは貴方もない交ぜにしないで慎重に行動したら?
相手だって自分がサークル内で恋愛を持ち出して居心地が悪くなる事は避けたいんだよ。そこはちゃんとわきまえてますから☆
    • 0

ある意味居酒屋はダメでしょう、後輩の1年生って順調に入学していればまだ未成年でしょう。

好意のある人と初めてのデートなら無難な所にしておかなくちゃ。

>やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか?
それは状況ではなくて相手の人柄によるのではないでしょうか、よくお喋りをする、何でも軽く話すような感じの人なら嬉しくて言いふらすかもね。
その後のことを考えるのなら一応誘ってと言われたので食事をした程度に言い訳が出来るような行動を取ればいいのでは。
様子を見ながらその後を進展させていけばいいのです。
    • 0