プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイクワンでBTOパソコンの購入を考えております。
しかし、パソコンに疎いのもあって、電源の選択に困っております。
電源以外にも変更すべき点があるようでしたら教えてください。

組んだのをさらしてみるので、アドバイス願います。

モデル---GM6696GTwoS
OS---Windows XP SP3
CPU---intel Core2 Quad Q9650
CPUファン---標準装備品または準拠品
メモリー---Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G
マザーボード---GIGABYTE GA-EP45-UD3R P45+ICH10R 4(DDR2/800) 1(PCI-Ex16) 3(PCI-Ex1) 3PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA RAID 1394
ビデオ---Inno VISION GeForce 9800GT PCI-Express x16 /512MB DDR3 /DVI+HDMIonBoard+HDCP
サウンド---オンボード
HDD---WD WD10EADS 1TB 32M 5400 SerialATA 3Gb/S
光学式ドライブ---NEC AD7200S/BK +R(DL)8 -R(DL)12 ±R20 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-R48-RW32 バルク
筐体---Antec NineHundred TWO 電源なし スマ-トドライブ取り付け不可
電源ユニット---CORSAIR CMPSU-550VXJP 550W

モニターは20型ぐらいのものを小売店で購入しようと思っています。

用途はネット、動画サイト視聴、DVD焼き、オンラインゲームなどです。

オンラインゲームは具体的に、デビルメイクライ4、Lost Planetぐらいのものがプレイしてみたいです。
オーバースペックかもしれませんが、今使っているのがメモリ256MB、CPU Intel Mobile Celeron 1.06GHzなので、いいパソコンが買いたいのです。

Antec NineHundred TWOは冷却性に優れていると聞いたのですが、ファンが必要かも教えてもらえたら嬉しいです。

長々と書きましたが、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090423 …
PhenomIIx4 955BEの比較については上記を。
i7 920と同等以上で渡り合うのでQ9650と比べても遜色ないものです。
TDPが125Wなので抑えたい場合は
もうすぐPhenomIIx4 945のTDP95W版が出ますのでそちらも良いですね。

>CPUを交換する予定がなければ今選んでいるマザーボードで事足りますでしょうか?

問題無いです。というかLGA775では今後、Q9650よりも良いCPUは出ません。

AMDは、まだ確定した話ではありませんが今後、

・Phenom II X4 960:3.3GHz・C2ステッピング・TDP125W Q3/2009
・Phenom II X4 965:3.4GHz・C2ステッピング・TDP125W Q3/2009
・Phenom II X4 970:3.5GHz・C3ステッピング・TDP125W Q4/2009
・Phenom II X4 975:3.6GHz・C3ステッピング・TDP125W Q4/2009
・Phenom II X4 980:3.7GHz・C3ステッピング・TDP125W Q1/2010
・Phenom II X4 985:3.8GHz・C3ステッピング・TDP125W Q2/2010
・Phenom II X4 990:3.9GHz・C4ステッピング・TDP125W Q3/2010
・Phenom II X4 995:4.0GHz・C4ステッピング・TDP125W Q4/2010

こういう風に出てくるのでは、と言う話も海外では出ています。
さすがに4.0GHzはどうだろうという感じですがね。
    • good
    • 0

ファンに触れてませんでしたね。


どんなケースでもエアフローを考えたら最低前後に1つずつは必須と思います。
WD WD10EADSは3プラッタの1TBだったと思うので
2プラッタ、7200 rpmのものを選ぶ方がいいと思います。
    • good
    • 0

電源は悪くは無いですが今後パーツ交換などするなら


もう1つ上、同メーカーの650Wくらいにしておく方が。

全体の構成としては、今後自分でCPU等いじるんなら
LGA775自体が終わりなので積極的に買うものではないと思います。
もう少し待ってLGA1156で、もしくはAMD構成の方が良いと思います。

グラボも悪くは無いですがもう少し頑張ってGTS250くらいは。
せっかくそれなりのPCを買うのですから
液晶もせめて21,5のフルHD対応くらいは欲しい所。
それでも安いのは¥15000程度ですし。

パッと見で12万弱?ですかね。
PhenomIIで組むと安くなるので例として同価格帯で
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
グラボに予算が回せる構成に出来ます。
一度PhenomIIx4 550BEでカスタマイズしてみては。

他にもサイコム等、パーツ単位で注文出来る所はありますし
もっと見て回られたらいいかと思います。
http://www.sycom.co.jp/
http://www.stormst.com/
http://www.hercules21.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PhenomIIは名前はよく見かけますが考えてもいませんでした。
安い割りに高性能なようで興味がわいています。

CPUを交換する予定がなければ今選んでいるマザーボードで事足りますでしょうか?

テイクワンは分割払いができるので少々の値段の変動は大丈夫です。
グラボ、HDDともにアドバイスをいただいたものに変更させてもらいます。
貴重な意見ありがとうございます。
CPUの方はまだまだ考える余地がありそうなので、いろいろレビューなどを見てみます。

お礼日時:2009/06/09 01:50

壊れた時は自分で直せますか?そのお店は修理してくれますか?



パソコンに疎いのならメーカー品を買いましょう

100歩譲って、エプソンダイレクトのBTOにしましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くはないです。修理などのサポートは問題なかった気がします。

エプソンダイレクトは聞いたことありませんでした。参考にしてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/09 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!