プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とっくに旬を過ぎた話題なんですが、沢尻エリカさんの昔の映像と最近の映像を見比べると、デビュー当時は素直で受け答えも別人ですよね。

そこで2点聞きたいことがあるんですが、

1、普通は思春期くらいに生意気になって、自己顕示欲も強くて、大人になるにつれ、謙虚さや節操のある人間に成長していくことになり、過去の自分を思い出すと赤面しちゃうなんてのが普通ではないでしょうか?
 あれはやはり、事務所から押し付けられたキャラクターをしているから、人として不自然な成長になっているんでしょうか? それとも、アイドル時代に、男にこびるような仕事をやらされすぎて、溜まりに溜まった怒りから、自然と人格が変わったんでしょうか?

2、皆さんの周りに時の流れと共にあれだけ人格が変貌した人っていますか? もちろん精神的疾病は別ですが。なかなか性格は変わらないものだと思うんですが、もし性格が変わることがあるならば、その人は過去の自分と今の自分を比較して何か違和感を感じないのでしょうか?
 何がきっかけになると、大きな性格の変化が生じるのでしょうか?

A 回答 (2件)

もちろん、本人も悪い点があることは否めませんが、それ以上に一度あのような態度に出てしまうと、以降二度と同じような行為が許されないことをいいことにマスコミは、本人を積極的にからかってわざと怒らせようとしてきます。

ですから、逆に一度あのようになると完全に修復することはマスコミが許さないでしょう。

日本では、簡単にレッテルを貼って「悪い人」と決めつければ、正義感を持って相手をいじめることはどんなことでも「正義」として思ってくれますからね。
マスコミも結局はその程度の報道しかできずに、自分で自分たちの首を絞めているようなものなのですけどね。
    • 0

こんにちは。

沢尻エリカちゃん、今なにしてるんでしょうねえ。

私はエリカちゃんはビジュアルも大好きで、
演技もドラマ・映画ともにうまかったし、
「エリカ様」といわれたあたりからキャラクター的に
へんちくりんになってしまって、ファッションセンスも
「??」と言う感じになってしまったのは否めないと思うのです。
エリカちゃん目当てに買った女性誌で、がっかりしたもの結構あるんで。花嫁衣裳もイタかったし。

アイドル時代に「男にこびるような仕事をやらされていた」かどうかはわかんないですけど。

彼女の場合自己顕示欲が変な方向に走ってしまっただけのような気がします。
    • 0