アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理的に違うHDD(NTFS)からHDD(NTFS)へのファイルのコピーができるファイルなのですが
同じファイルでHDD(NTFS)からUSBメモリ(FAT)へコピーできない物が有ります
USBメモリを1個しか持っていないので他の物で検証できません

これはUSBメモリの故障と考えた方がいいでしょうか?

私の使用しているOSはVistaでUSBメモリもVista対応と詠ってある物です

A 回答 (5件)

>ファイルのサイズは20MB程度のexeファイルです


>Macも使用している為、NTFSではなくFATでの使用となります
そういう基本情報は先に書いて下さいね。無駄レスが増えるだけですから。

>これはUSBメモリの故障と考えた方がいいでしょうか?
たぶん、ハードの故障ですね。
USBメモリは故障しないと思いがちですが、結構周りでは
故障してますね。特にB級メーカー品等は注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄で手間だと思うなら回答をしなければいいのでは?

そんな押し付けがましい人に回答されても嬉しくも何ともないですよ

しかもUSBメモリはB級品ではなくA級品ですね

ここまで自分の思い込みだけで回答するのも珍しいですね^^;

お礼日時:2009/06/10 18:31

一度フォーマットしてから実行しても駄目なら、USBメモリの方に問題があると疑います。


私なら買い換えますね。
    • good
    • 0

USBメモリのFATはFAT16ですか?


コピーできないファイルのサイズはいくつですか?
そのファイル以外にテキストファイルなどはコピーできますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/File_Allocation_Table
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
FAT32です
ファイルのサイズは20MB程度のexeファイルです
他にもたまに起きるのですが、何が駄目というような確証がありません

お礼日時:2009/06/09 13:33

ファイルの大きさが問題では?。


容量が4G以上のファイルはFATシステムは扱えません。
USBメモリをNTFSでフォーマットしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ファイルのサイズは20MB程度です
今回はMacとは関係ありませんが、Macも使用している為、NTFSではなくFATでの使用となります

お礼日時:2009/06/09 13:31

・データがUSBメモリーの容量より大きい


・データが4GBを超えた大きさのためFATドライブには入らない
は確認しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
20MB程度のファイルです

お礼日時:2009/06/09 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!