アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
去年の夏にepiceというブランドのリネンのストールを買いました。
made in indiaで、100%LINENと書いてあります。

ストールの両端(裾のほうではなく、長辺のほうです)に、ちょっとしたアクセントになる模様が入っているのですが、
使用しているうちにちょうどその端のほうがくるっと丸まってしまい、アクセントが隠れてしまいます。
自分で一生懸命アイロンをかけても、いざ首にかけて出勤して
数時間経つとくるっと丸まってしまっています・・。
クリーニングに出しても、1回の使用でも結構丸まってしまい、
3回程度で完全に端のアクセントになる模様が隠れてしまいます。
10回も使用すると、半分ぐらいの細さになってしまい
epice特有のボリューミーな存在感が全くなくなってしまいます。

毎回クリーニングに出せばいいのかもしれませんが、
ストールを1回使用するたびにクリーニングに出すのは経済的ではないので
何か自分で出来る(もしくはクリーニング屋さんにお願いできる)範囲で
できるだけ端が丸まるのを防ぐ方法があったら知りたいです。
私はあまり家事が得意ではないので皆様のお知恵を拝借させてください。

A 回答 (1件)

スプレー糊(キーピングとかそういの)でスプレーして、アイロンかけたらどうでしょう?

糊ですから、パリッとして丸まらなくなるのでは?

やったことはないのでわかりませんが、糊ですから失敗しても洗えば落ちますし、自分で加減もできるし、値段も安いのでちょっと試してみてはいかがでしょう?

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり糊でしょうかね。週末に試してみたいと思います。