プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道料金、ガス料金、電気料金、インターネットの料金など例えば今月一杯で止めたいならそのことを伝えたら、お金を引き落とされてちゃんと今月一杯で終わるでしょうか?

A 回答 (5件)

各々契約や規程によって異なるでしょう

>今月一杯で終わるでしょうか?

翌月以降になる事も多いです
    • 0

締切日と支払日とはべつですから、今月いっぱいで精算できるかどうかはわかりません。

あとクレカードを併用しているともっと遅れる。
どうしても6月いっぱいで終わりたいなら、水道局や電気会社に行って支払ってくればよい。交通費を考えると損ですけど。
1、2ヶ月間は、銀行口座も解約しないこ、それとも口座変更届を出しておいてもよい。
引っ越し前の銀行口座を置いたままでもかまいません。書類上の手続きだって別の支店でもできます。
    • 0

引越し等による水道料金などの精算については、現地精算も可能ですし、引き落としも可能です。

休止の連絡をするとき申し出て下さい。
    • 0

業者や契約形態によって異なります。

まあほとんどの場合は、退去予定日或いはその後に検針を行い実費精算となりますが
基本料金は満額だったりする場合もある。

プロバイダの場合は日割精算は望めません。月の何日までに手続きすれば翌月以降の支払いが不要になるか事前に確認する必要ある。
    • 0

インターネット会社は結構適当で対応が遅いです。

水道は二ヶ月に一回だし、電気料金、ガス料金も
引き落とされるのは翌月ですよ。
    • 0