プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのベンチャー企業が日本政策投資銀行から1億5千万円の投資を受けました。これってすごいことなんでしょうか?

A 回答 (1件)

日本政策投資銀行は、昔の「日本開発銀行」が再編・民営化された銀行で、独自の法律に基づき運営される、「実質的には公的な金融機関」です。



1.5億円も貸してもらったのなら、そのベンチャー企業は随分見込まれたんでしょうね。
しかし本当に大切なことは、「いくら貸してもらったか」ではなくて、「いつ借金を返せるか」です。
借りた資金を有効に活用し、確実に収益を確保し、利益を再投資し、業容を拡大していく。そして株主に利益を還元し、最終的に無借金会社になれれば「すごいこと」だと思います。

この回答への補足

1つ補足しますと、融資ではなく出資なので返済義務はありませんよね?

補足日時:2009/06/09 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。このベンチャー企業が有望であることがわかって助かりました。

お礼日時:2009/06/09 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!