アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画のクローズZEROについてです。
本屋に行ったらクローズZEROという漫画があったのですが
クローズとは何が違うんでしょうか?
あとワーストは連載とまっているんですか?

A 回答 (3件)

クローズの主人公は転校生坊屋春道の2年時からスタートします。

(作画高橋ヒロシ)

クローズZERO(原作高橋ヒロシ、画内藤ケンイチロウ)は映画から出まして春道の転校前、後の春道の仲間、ポン・マコ・ヒロミが入学した時の3年生が中心に描かれています。主人公は滝谷源治。

ですので時代設定的に学年が違いますので基本的な関連はいまのところありません。(鈴蘭高校や武装戦線は当然出てきますが)

いまのところ共通しているのは上記のポン・マコ・ヒロミに阪東・リンダマンあたりです。

ワーストは現在22巻くらいかな。その時点で完結になっていないのでまだ続いていると思いますが。(月刊チャンピオンを見ればわかるのでしょうけど)
    • good
    • 1

クローズZEROは、漫画「クローズ」の設定を生かし、原作の始まる1年前の


鈴蘭高校を舞台としたオリジナルストーリーの映画です。
この映画を漫画化したのが漫画版のクローズZEROです。ちょっとややこしい
ですね。

絵を描いているのは原作者高橋ヒロシ先生ではなく、若手の内藤ケンイチロウ
先生です。さすがに本家と比べると絵柄はまだまだな感じですが、映画では
時間の都合上省略されがちだった登場人物たちの人間関係を丁寧に描いていて、
私は結構好きです。
    • good
    • 0

マンガはクローズとその二年後の話のWORST。


映画のクローズがクローズZEROです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!