アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17インチ液晶モニターの購入を検討しています。

最近の液晶は、応答速度が15ミリ秒というブラウン管に近い物が出て来てるので、ブラウン管からの液晶変更でも違和感が無いように自分では思ってます。

自分としては、日立のプリウスに付属されている、液晶モニターが非常にキレイだと思います。液晶は単体でも売ってるらしいです。

他に、何かおすすめな液晶モニターはありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

>自分としては、日立のプリウスに付属されている、液晶モニターが非常にキレイだと思います。

液晶は単体でも売ってるらしいです。

普通の液晶です。只、カバーが付いているだけで、今のfujitsuでも同じようになってます。

純正を単体で購入したら、CRTディスプレイのPCが1台かえるぐらいの金額になります。
    • 0

こんにちは

日立のモニターのことはわかりませんが、

ウチではSHARP LL-T1803(18インチ)とSAMSUNG SyncMaster172T(17インチ)を使ってます。
解像度1280×1024表示で、17インチは文字が小さいですから予算が許せば18インチ以上がお勧めです。

両方共にRADEON8500とDVI接続していて、どちらも非常に満足です。
SHARPはDVD観賞用に使用です。
    • 0

やはり一味違うなと思うのがナナオの液晶ですね。

応答速度は40ミリ秒で
DVD再生で少し遅いかな、とか、おや残像がと思ったりすることもありますが。
シャープやミツビシのモニターだと20ミリ秒くらいでいいかもしれません。
画質はナナオが文句なくいいです。
ショップにならんでいるのでは、IOデータ、サムスン、アドテック、ミツビシあたりが目立ちますね、安いし。

価格コムで見るとシャープの18インチ以上で自社製のパネルでデジタル接続は非常によいと言う話しですが、自分の目で確認できていないのでなんともいえません。
ミツビシのガラスコーティングの17インチモニターはまあよかったですね。
    • 0