オーストラリア在住で、もしオーストラリアのシステムを使って日本で買ったiPhoneが使えるようなら今回帰国する時に買って帰りたいのですが、どなたかご存知ですか?日本で買ったiPhoneにオーストラリアのSIMカードを入れて使いたいと言う事なのですが。。。どなたか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本で買った iPhoneには SIMロックが施されていますので オーストラリアの SIMは使えません。

日本国内でも他社、auやフォーマの SIMも使えませんし 何故かソフトバンクの SIM(iphone以外)も使えない? iPhone専用の SIMを採用などと 海外では考えられない対策が施されています。

日本で iPhoneを契約、購入して そのままオーストラリアに持ち込んで 日本語で操作、メールなどの国際ローミングは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、お礼が遅れて申し訳ありません。このiPhoneはSIMのアンロックはできるのかご存知ですか?以前Palm Centro を買って、インターネットで安くアンロックできたのですが、この方法がiPhoneにも通用するのでしょうか。。。?お礼にさらに質問を重ねて申し訳ないのですが、もしご存知でしたらお教え下さい。