アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近サバイバル系の映画をよく見ており、皆さんにオススメな映画を教えて頂けたら嬉しいです
特に面白いと感じたのは、
ミスト、ハプニング、ダイアリーオブザデッド、クローバーフィールド

です。
個人カメラ視点(?)の映画もなかなかいいですね

A 回答 (6件)

クローバーフィールドと同じ視点から撮影している、「・REC] はどうでしょうか。

なかなか出来の良い映画でした。予告編をどうぞ。
http://www.recmovie.jp/

「アライブ」
キム・ベイシンガー演じる主婦が殺人を目撃、この主婦の口を塞ごうとチンピラ4人が追いかけます。山奥へ逃げますが追い詰められた主婦は反撃に出ます。
http://mblog.excite.co.jp/user/hamchu/entry/deta …

「ディセント」
アウトドア好きの女性6人が洞窟探検に出掛けますが、予期せぬ落盤事故で出口を塞がれてしまいます。仕方なく出口を求めて奥へ奥へと。
地下3000mの恐怖とは。生きて出られるのか。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

あとサバイバルではないのですが、ここ数年で一番面白い映画を1つ。
「ノーカントリー」
荒野で多数の死体を見つけます。そばには大金も。やばいと思いつつも持ち帰ります。それからは殺し屋と警察に追われるハメに。
さすがアカデミー作品賞の映画です。文句の付けようの無い内容です。
予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

ぜひこの4本、ご覧ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます.RECは期待できそうですね
ノーカントリーは見ました

補足日時:2009/06/10 21:43
    • good
    • 0

メジャー?ですが


ピッチブラック
ゼイリブ
遊星からの物体X
あたりはどうですか?
    • good
    • 0

#1です。


『ダイアリー~』私は未見ですが、同じジョージ・A・ロメロ監督の『ゾンビ』『死霊のえじき』『ランド・オブ・ザ・デッド』はもうご覧になっているでしょうか。

あと『ニューヨーク1997』の監督のジョン・カーペンターもいいですよ。他に『ヴァンパイア 最期の聖戦』もお勧めです。
あとは、『28週後』の監督の前作『十億分の一の男』もよいです。

この回答への補足

面白い作品なので是非御覧になってくださいね

ランドオブザデッド、見てみたいと思います

十億分の一の男は見ました

補足日時:2009/06/10 21:36
    • good
    • 0

映画のセンスが悪いので参考になれば



アクションがメインですが、「バイオハザード1,2」は面白かったです。テレビでも放送されているので観てらっしゃるかもしれませんが・・・
あと「ゴーストシップ」もおすすめです。
ribisiさんのおすすめの「28週後」には前作の「28日後」があります。前作も自分的は面白かったです。
    • good
    • 0

SAWシリーズ


キューブシリーズ
ポセイドンアドベンチャー
エイリアンシリーズ
13日の金曜日シリーズ
エルム街の悪夢シリーズ
    • good
    • 1

古くは『ニューヨーク1997』『ウォーリアーズ』


最近では『28週後』などお勧めです。

この回答への補足

回答ありがとうございますオススメ作品見てみたいと思います

二十八系はどちらも見ましたがダイアリーオブザデッドのように社会への批判といったような監督の構想があまり伺えなかったかなという印象です


あと自分のオススメに
アイアムレジェンド
を追加します

補足日時:2009/06/09 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!