アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年前にめまい発作がおきて病院にいったらメニエル病だと
言われました。病院で1年半ほど通院しましたがなかなか直らないので
針灸気功で治療してもらったら半年程度で治りました。しかし耳鳴りは
するし突然めまいがして起き上がったらふらつきます。メニエル病は
再発しやすいと言われますが完治することはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

●(難病情報センターより)メニエール病・診断・治療指針"の項→

http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/113_i.htm
●"メニエール病を治療しましょう"→http://www.abfree.com/
●(ストップ!めまい・メニエール病対策ネットより)吐き気、原因、治療<症状"の項→http://www.stop-memai.net/
●(メニエール病ガイドより)"どんな病気か、症状・治療法がわかる"の項→http://www.menieru.com/
●(メルクマニュアルより)"メニエール病"の項→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec19/ch220/ch220i …
等を(念の為)取捨選択の上ご参考に

尚、経済学専攻の立場から(薬剤と言う)商品の新規登場によって、治療が以前より遥かにし易くなった分野(バ#ア@ラ系に世話になる・・・)も病気の場合頻繁ではないにせよ起こり得ます。

それ故(2009年6/22)現時点で上手い具合に作用する薬剤が絶無でないから、絶望なさるのは早計と私には映りました。
国内外を問わず"もしかしたら、例えば7月からメニエール病やめまい用の画期的新薬剤が発売されるかも知れないではないですか?

その様な切口にも関心を向けるだけで若干は希望が出て来ませんか?

最後に拙いカキコみなのをお詫びして、終えます。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/23 22:13

発作をどれくらい押さえつけられるかでしょうね。


残念ながら、完治するのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり完治するのは難しいですかね。今のところめまいはないのですがまた発作がおきるんじゃないかと心配です。

お礼日時:2009/06/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!