アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材派遣業もしくは人材紹介業を始めようとしています。そして登録は外国人労働者オンリーまたはメインでやりたいと思っております。
が、しかしながら業として行うにあたってどこに何を届け出るのか、はたまた、外国人をターゲットにすることについての手続等分からないことばかりです。
派遣業・紹介業・外国人労働者について1点づつでも大歓迎なので、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

もし、pucoさんが起業なさったら、是非登録させたい外国人の友人が沢山います。

是非、作って欲しいです。ホームページも各言語で作ってください!

ただ、外国人は査証がないと日本では働けませんから、(日本人と結婚した外国人は査証なしで働けますが・・。)登録する側の外国人の条件に「就労査証所持者」とすると登録できない人が多数でそうですね・・。「査証発行援助します。」って出来るのでしょうか?  現在、海外にいて「日本で働きたい」と思っている外国人は沢山いると思います。ホームページなどで会社概要、情報の豊富さが大事に思います。是非起業してください!
 直接回答でなくて、ごめんなさい・・。
    • 0