アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「郵政民営化の闇」は疑獄事件になると思う?
あまりにも八百長の多い「郵政民営化」の謎は総選挙後、疑獄事件に
なる予感がします。
小泉・竹中も登場して戦後最大の疑獄事件じゃないのか?
皆さん、どう思いますか?

A 回答 (3件)

スル~♪


大ごとにして目立つわけにはいかないでしょう。

この際何でも良いから民営化がなかったことになることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感! 元に戻す方が良い。
あまり民営化の良い話が聞こえてきません。

小泉・竹中の「民営化」の美名に隠されたハゲタカの「陰謀」が
見え見えになってきました。
新政権によって解明されることを望みます。

お礼日時:2009/06/10 01:52

>収益を主たる目的としないのが「かんぽのサービス事業」です。


なら、赤字垂れ流しでいいと?
 なら国鉄も電電公社も民営化せず、赤字のままでよかったと?


>公益事業の財団法人 日本漢字能力検定協会は高収益を上げて事件
 わかってませんね。高収益が問題ではなく、その収益が理事を初めファミリー企業に流れていたことが問題です。いわゆる私物化です

>かんぽの宿のような良質な物件の「赤字」は金権を狙った「安売り」
 その問題を追及している鳩山自身が『入札には問題なかった』と発言してますが?

>赤字で有っても、稼働率が素晴らしい物件が多いそうですよ。
 宿は赤字でも稼働率がよければいいのでしょうか?
 考えが破綻してませんか?

そのような考えだと国の赤字が膨らむだけなんですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤字の程度にもよります。
赤字は官業の常で、事業計画の前からわかっていたことです。
問題は、「赤字理由」で民間払い下げられる際の「利権疑惑」に問題が有ります。
このような「利権疑惑」は郵政だけでなく他の省庁でも発生しています。
「不明朗」で「八百長疑惑」のある国民財産の利権アサリが問題なのです。
このような利権アサリを許せば、国民の財産が食い荒らされるのです。
国の赤字が膨らむことにもなります。

お礼日時:2009/06/10 09:42

>全くそう思いません


第一・・・八百長ってw

 元々、郵政がかんぽの宿は赤字経営で、箱物行政といわれるいわるる
郵政の汚点ですよね
 で、そのまま継続して運営していっても赤字になる
 そのような問題が多いから郵政民営化したんです。

 貴方は郵政がこの赤字物件が赤字垂れ流しでそのまま放置せよとw?

 このビデオでも共産党の人が『かんぽの宿』を有料物件と紹介してますが・・・赤字ですよね。
 いい物件でも収益がわるけばどうしようもありません
 例をあげれば 宮崎シーガイヤだって、非常にいい物件ですよね。でも赤字です。
 問題は場所ではなく収益です

この回答への補足

収益を主たる目的としないのが「かんぽのサービス事業」です。
利益を上げず運営し、福祉サービスの面もあるのが「かんぽの宿」です。

利益が目的なら巨額利益を上げた「日本漢字能力検定協会」を誉めてやるべきだ!
公益事業の財団法人 日本漢字能力検定協会は高収益を上げて事件になったのですよ(大笑い)

国有財産の払い下げは利権の巣です。
「赤字口実」という国有事業・国有財産の売却の常套手段を知らないのですが?(大笑い)

かんぽの宿のような良質な物件の「赤字」は金権を狙った「安売り」
の口実です。

鳩山総務大臣は国民財産の投売りに怒っているのです。

補足日時:2009/06/10 02:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤字は売却の口実に利用された」
総務大臣が言うように、赤字で有っても、稼働率が素晴らしい物件が多いそうですよ。

高く買ってくれる所が現れても、なぜか、「オリックスに安売り」
デキレース、陰謀がバレバレで国民が怒っています。

お礼日時:2009/06/10 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!