アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タグホイヤーのアクアレーサーシリーズに強く惹かれました。
購入を考えているんですが、調べていくうちに
中国や韓国の正規販売店で買うととても安く購入ができるとありまして
検討しております。

詳しい方になぜ安くなるのか、現在の購入価格をお聞きしたいです。
(例:アクアレーサークオーツクロノグラフ等)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔ブランドものを少々扱っていた者です。

タグ・ホイヤーに限らない話ですが、いわゆる正規店での販売上代、定価と
呼ばれるものは、各国によって全然違います。

基本的に、日本での定価設定は高過ぎるのです。ブルガリというファッション
ブランドの話ですが、日本での正規店上代価格は他の同じ正規店価格と
比べて倍くらい高い商品もあります。もちろん全く同じ商品での話です。

恐らくは各国間での経済格差を考慮しての価格設定なのでしょうが、ともかく
日本のブランドの正規店での価格設定は正直ぼったくりに近いです。これは
過去にブランドものの輸入を見てきた経験則です。なので、海外旅行に
行った際に買って来ると結構安く買えた、などという話がよくあるのです。

正規店販売であれば偽物の心配もないと思いますし、同じ商品を置いている
のであれば、安い海外での購入がいいと思います。私は過去の経験から、
とても日本の正規店でブランドものなんて買う気にはなりません。
    • 0