アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。なんとかメールは使えるようになったのですが、インターネットの仕組みがよく分かっていない
ようなので(笑)、回答よろしくお願いいたします。

今は、自宅でケーブルテレビをプロバイダとしてインターネットをしています。
もうすぐ引っ越して1人暮らしになるのですが、今自宅で使用している、
ケーブルテレビのメールアドレスって、引っ越し先でパスワードなどの設定を
すれば使えるのですか??

なんか分かりづらい書き方で申し訳ないのですが(-_-;)よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

他の方も答えておられますが、ISP(プロバイダのこと)が対応しているかによります。

引っ越し後に、ケーブルTVのプロバイダとその提供されているモデム等で接続できる環境ならば問題ないと思いますが、別のプロバイダーと契約してメールサーバー(SMTPやPOPなど)に接続できるかは、そのプロバイダーの設定次第です。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーに問い合わせてみたところ大丈夫とのことで助かりました。どうもありがとうございました★

現在のプロバイダとの契約を解約しないのでしたら、使い続けることができるはずです。

が、引越し先でそのケーブル接続ができないのでしたら強烈に不経済ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答どうもありがとうございました。解決しました★また何かありましたらよろしくお願いします。

ISPによって変わってきますので、契約されている会社のサポートに問い合わせた方が早いですよ。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは★お礼が遅くなり申し訳ありません。どうもありがとうございました。