プロが教えるわが家の防犯対策術!

八月下旬におともでマイルで3日くらい旅行をしたいと思っています
。JALのマイルは43000なので、特典旅行には足りず、、、

・大人2名、子供6歳、2歳の計4名
・8月20日~30日の間 出発地 東京
・目的 海水浴

沖縄はまずおとも~に回るチケットはないと思うので考えていないのですが、チケットが比較的取りやすく、空港からそんなに遠くない場所(車で2時間以内)で海水浴が出来るようなところないでしょうか?

南紀白浜、小松?あたりかと思いましが、やはり人気の地域でしょうか?他でもお勧めあればぜひ教えてください。

おともでマイルなので、取れればくらいには思っていますが・・・

どうか、お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

「便数の多い区間」を狙うことをおすすめします。

便数の多い区間ですと、多種多様な時間帯の便がありますので、その中で、人気の時間帯があれば、不人気の時間帯もあります。そこで、不人気の時間帯を選べば比較的取りやすくなります。

具体的には、羽田発着ですと、
羽田~沖縄・鹿児島・熊本・大分・福岡・松山・高松・徳島の
往路:午後・夜便、復路:朝便
あたりが便数が多く、比較的取りやすいかと思います。

おともでマイル割引自体が、在庫処分のような商品です。ですので、観光客やビジネス客が好まなさそうな時間帯の便はどれか、という視点で考えると、取りやすい便が見つけられるかと思います。

余談ですすが、おともでマイル割引は、予約している便の前の便に空席があれば乗れますので、往路で夜便を予約していても、朝から空港へ行き、午前便に空席があれば乗ることができます。空席がなければキャンセル待ちです。私もこの遅い時間で予約しておいて早い時間の便にキャンセル待ちで乗る方法で乗ることができましたので、参考までに。

予約が取れ、良いご旅行になればいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
大変参考になりました。
旅行に行きなれていないもので、てんで分からず
どこかに行きたいけど、どけに行けばよいか分からない状態でした(苦笑)

教えていただいた九州方面で探してみます!

>沖縄はまずおとも~に回るチケットはないと思うので考えていないのですが、

やってみないと分からないです。時間を問わなければ可能性はゼロではありません。が、4名様御一行となると、難しいでしょうね。

>南紀白浜、小松?あたりかと思いましが、
南紀白浜は、さすがに観光路線ですから、こっちも取りにくいと思いますが。小松は取れる可能性ありますが、海水浴場だったら、南の方からすると見劣りしてしまいます。

空港から2時間の海水浴場で良ければ、どこいぞありますが。
・熊本空港から天草方向へ(片道2時間半くらいになりますが、取れればかなりおすすめ)
・宮崎
・長崎
・福岡(人が多い?)
・高知
・松山
・広島
・出雲

あたりを張っておいて、ここぞと思ったら、パッと取ればいいんじゃないでしょうか。

個人的には、
・便数多くて予約取りやすそう
・瀬戸内、しまなみ海道、対岸の愛媛とか海水浴場の数が段違い
・瀬戸内海で波もおだやか、小さい子にも安心
・台風来ても、新幹線振り替えで帰れる
広島を推しておきますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか!飛行機だと台風で飛ばない可能性もありますよね。
広島ですね!チェックします。

こんにちは。

とりあえず「宮崎」は空港から2時間以内に海水浴場が4ヶ所はあります。もっとたくさんあるかも。

一時期に比べると宮崎便は取りやすくなりました。
ただし1日4往復なので、簡単ではないかも。
夏休み期間中は臨時便があることもありますのでその辺が狙い目です。

ただ西日本では、8月下旬では「くらげ」が多くて泳げないと思います。
水遊びくらいはできるかもしれませんが、刺されると厄介です。
時期的には北に向かうことの方がよいと思います。

ご参考になりましたら。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
とても参考になったご意見でした。
ポイントがつけられず心苦しいばかりです。

くらげはやっぱり出るんですね。。
海水浴=あたたかい=南の方!と単純の考えていましたが
北方面も考えてみます。

ありがとうございました。