アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aeroporto Fiumicino(ローマの国際空港)からFirenze(とりあえず、Firenze市内に到着出来れば、どの駅・どの地区でも良い)へ、Roma Termini(ローマ中央駅)を通らずに公共交通機関(長距離バスか列車)で行ける方法って、あるのでしょうか? 

そもそも、Aeroporto FiumicinoからRoma Termini以外の大きな都市へ直接通じている列車というものは、存在しているのでしょうか? 

また、Trenitaliaの鉄道路線図って、あるのでしょうか? 路線図が手に入れば、こういうことを調べ易いのにと、ずっと長い間、思っています。 (Italiaの検索エンジンにまで入って、路線図を探してもみましたが、一向に出て来ませんでした。)

毎回、Roma Terminiの喧騒に疲れるので、今回こそは出来ればそこを通りたくないのです。

Trenitaliaのサイトで調べる限りは、Aeroporto FiumicinoからRoma TerminiまでLeonardo Expressで移動し(現在11 euro)、Roma Terminiから別の列車でFirenze Santa Maria Novella(中央駅)まで行く(この区間の最低料金列車が16 euro)の方法しか調べ切れませんでした。これだとかかる運賃は、片道27 euroです。

Roma Terminiを通らずに、しかも出来ればこれより安い料金で移動する手段はないものか、探しています。

以上のうち、何らかの情報をお持ちの方、教えてくださるようお願いします。

A 回答 (1件)

空港からテルミニを通らずですと、


空港~ローマ ティブルティーナ~フィレンツェですかね。
TRENITALIAのサイトでは21,10ユーロです。

これの最終は
18時12分です。
朝は7時8時台と11時台があります。

詳しくは
TRENITALIAのサイトで
Fiumicino FIRENZEで検索して、
TUTTE LE SOLUZIONIを選択して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくの間、ネットを繋げない環境に居たため、お礼を書き込めるのが遅くなりました。回答くださり、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/07/19 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!