アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前WindowsXP新規に取り替えました。
PC起動のたびに、タスクバーの時計表示されている左側通知領域に、「コンピューターが危険にさらされている可能性があります」というバルーンが表示されます。毎回スタート時目障りなのでバルーンを削除したいのですが、方法教ええてください。

A 回答 (4件)

自己責任でお願いします。

コントロールパネル - セキュリティセンター をクリック
セキュリティセンターからの警告の方法を変更する をクリック
チェックを全部外して OK をクリック
セキュリティセンターを閉じます
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん 
閉じることができました。
有難うございます。

セキュリティ対策して下さい。

それでも出るなら手動でアップデート
すれば出なくなります。ファイアウォール含め何も無い、何もしてない
と、後で痛い目に逢います。
    • 0

ウイルス対策ソフトが正常に動作していないからバルーンで警告が出るのでしょうが、警告を出さないというのは結果としてまずいのでは。

まずはセキュリティを確立しておくべきです。それでも警告が出るようでしたらその原因を調べて対策が必要です。
    • 0

ネットにつないでないなら、#1さんの方法でもいいのですが、つないでるなら、きちんと対策をしましょう。

危険にさらされてると言うことは、ウィルス対策ソフトがインストールされてないか、更新されてないかのどちらかではありませんか?
もしそうであるなら、きちんとインストールするなり、更新手続きをするなりしましょう。
    • 0