プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月に家族で(1歳児と3人で)セブ島に行く計画をしています。
マイレージでのチケット取得の関係で成田発ソウル経由のセブ入りとなってしまいました。 行きはセブ島着が10月12日23:30 帰りがセブ島発10月15日0:40という便しかないようでホテルの滞在時間が効率悪いのも残念なのですが、このような経路で行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、情報や感想を教えてください。 ちなみにホテルはシャングリラを12日から3泊分取っています。

A 回答 (3件)

深夜のセブの空港の外はかなり怖いと思います。


絶対に送迎は必要です。安全には変えれれません。
メータータクシーでもメーター関係なくボリます。

シャングリラにこだわりが無ければ、着日には空港の近くのホテルに一泊、その後シャングリラのチックインにあえ合わせて移動。
お子様連れでなければ、チックアウトしてからホテルのレストランかカジノ、マッサージ、サウナで時間をつぶす。

お子様連れならやはり飛行機の時間までホテルにいられる様にしたほうが良いと思います。
16時までのレイトチェックアウトでは辛いと思います。

セブの空港(出国)はブランドの免税店、両替も何もありません、またほとんどのショップでカードが使えません。
注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。タクシーの件はやはり安全第一でホテルの送迎を依頼することにしました。

大人だけでしたら最終日の過ごし方他もカジノやショッピング等自由がきくのですが、とにかく今回は子どもを連れて行くという事で行程を考えなければならないので、無理をせず過ごしていきたいと思います。

免税店はないとの事、今回は買い物目的ではないので特に困りませんが、両替が出来ないのでしたら事前にペソを用意しないとならないので両替できる方法を調べたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 22:51

こんにちは、


シャングリラでしたら、ホテルに送迎を頼めるのでは?タクシーよりは割高になってもたいした料金にはならないように思いますし、なにより安心。とくにちいさいお子さん連れのようですし。
送迎はホテルに直接でもいいし、日本のリザベーションセンターにたのんでもいいと思います。値段を聞いて決めてもいいかも。

ちなみに空港からホテルまではそんなに遠くないです。空港もマニラみたいに大きい空港でもありませんので迷うことはありえないです。

それから、このように大幅にチェックインが遅くなる場合は、到着の時間を伝えておくのは必須です。念のため、時間だけでなく日本からの到着便名もつたえておくと安心です。送迎を頼むときも同じく。

それから、深夜発の場合ですが、空港にあまり早く着いてもすることないかと。最終日も1泊取られているようなので、ぎりぎりまでお部屋でゆっくりされるといいと思います。空港まではホテルからタクシーで十分です。出発時間は、最終日にでもホテルの人にあらかじめフライト時間を伝えて、何時に出ればよいか聞いたうえで、あらかじめタクシーをよんでもらっておくと安心だと思います。シャングリラでしたら、もしかしたら、タクシーじゃなくホテルの車が出てくるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。値段を聞いてからにするつもりですが、到着日はやはり遅い時間ですし、子供もいますのでホテルに頼んで迎えに来てもらった方がよいかなと思っています。リザベーションセンターに連絡して、便名と到着時間を伝えがてらお願いしてみます。

空港は私もそんなに大きくないのではと思っていました。レイトチェックアウトは18時までで宿泊代金の半額だそうです。3泊取るのはもったいない気もするのですが、こちらもやはり子供が小さい事を考えると、ぎりぎりまで部屋で過ごせる状況においていた方がいいかと思うので
とりあえずこのままで様子を見、旅行当日まで色々と情報集めをしたいと思います。あとは子供が飛行機で機嫌よく過ごしてくれることを願うばかりです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 23:01

経路は違いますが飛行機の遅延でそれくらいの時間にシャングリラに到着したことがあります。


空港からタクシーで全く問題ないですね。
ホテルには到着時間を知らせておいた方がいいかもです。
(ゴールデンサークルのメンバーだとかなり融通がききますが)出発もレイトチェックアウト出来るなら、なるべくそうしてもらって、出来なければ荷物を預けて、それなりに過ごされたらと思います。
空港へはタクシーで行かれればいいかと思います。
個人手配でしょうから、事前にシャングリラのゴールデンサークルに入られると特典が受けられる場合があります。
ただ、過去にどっかのシャングリラに泊まったことがあることが条件か忘れましたが、
少なくとも、チェックインの時に申請用紙とかもらえますので、次回のどこかのシャングリラでの滞在のために入会されることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 ホテルには便名と到着時間を伝えてから出発したいと思います。空港からはタクシーで問題ないとのことですが、小さな子がいるので行きはホテルのピックアップにしようか検討しています。帰りはタクシーで十分ですね。ゴールデンサークルというのは初めて知りました。せっかくですのでこの機に入会してみたいと思います!

お礼日時:2009/06/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!