アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてホームページを作って無料のレンタルサーバーにファイルをおいてみたのですが2ヶ月たってもGoogleやYahooの検索結果に表示されません。一応しらべて、サイトの登録やサイトマップの送信をしてみました。GoogleやYahooに表示されないのはなぜでしょうか?
いずれもキーワード検索では表示されませんが、MSNの検索では、URLを入力すると表示されます。
キーワード検索でGoogle、Yahoo、MSNで表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

> 登録がされていない気がします。

> それはなぜなのでしょうか?

私は(多分)あなたのサイトを知りません。
それは、私の知っているサイトから、あなたのサイトへのリンクが張られていないからです。
Googleなども(基本的には)同じ原理です。
Googleの検索結果に出ないということは、Googleがあなたのサイトを発見していないということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どのサイトも最初はリンクなど張られていないはずです。そして最初から検索結果が1位であるとも思えません。1位ならその方法を聞きたい位です。そもそもリンクとかよりも最初に検索結果が出て来る時の方法が知りたいのです。方法は無いという事なんですね…。更新したりして、待つしかないのでしょうね。

登録したからといって、直ぐに反映するとは限りません。

また、「桃李ものを言わざれども下自ずから蹊を成す」というもので、本当に充実した内容ならば自ずと訪問数は増えるでしょう。

サイトの内容が充実しているか、更新頻度はどのくらいか、どのくらいの訪問数か、などが評価の対象になります。
焦らなくても、きちんと更新していればヒットするようになります。
また、マークアップをうまくしていると、検索エンジンもうまく処理してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

訪問数は期待できませんね…。検索してもでてきませんから。

だからこそ、出てくるようにする方法が知りたいのですが、
方法は無いと考えざるを得ないのでしょうか…。

こんばんは

>いずれもキーワード検索では表示されませんが、MSNの検索では、URLを入力すると表示されます。
登録はされていますが、順位が下なので、音の方まで見ないと表示されないだけだと思います。

下手に「SEO」などと考えるよりも、こまめに更新することと、内容を充実させることを心がけてください。
見てくれる人が気に入って何度もきてくれる様なサイトを目指せば、自然に順位は上がってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GoogleやYahooは検索BOXにURLを入力しても「みつかりません」となるので、登録がされていない気がします。

それはなぜなのでしょうか?