プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は職場の妻子ある人と深い関係になってしまい、かれこれ半年ぐらい。

最近は毎日仕事あとに会ってます。

彼はあまり家に帰りたくないみたいで誘われれば私はついつい会ってしまいます。
でも彼には他にも女がいるみたいで私と会えない時はもう一人の女と会ってるみたいです。

確信があるわけではないのですが、職場から少し離れた住宅街に彼の車が止まってるのをたまたま発見してしまったのです。
その時に電話をかけたら電源が入ってなくてそれがたまに。。。

そんな光景を見かけてるのにもかかわらず、この関係から脱出出来なくて。

情けないです。
抜け出したいのですが

私が連絡しないと付き合ってるわけでもないのに彼から何度も連絡がくるのです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

30後半♂です。

RODY25さんは相談するってことは、もう都合のイイ女から抜け出したいってことですよね?

私も昔、都合のイイ女がいました。

こういう風に書くとすごく罪悪感がありますが、要するに彼女は一人いて、他に複数の女性がいたってことです。

私の経験からいって、RODY25さんが行動しなければ、今の関係は平行線のままです。

男は今の関係性をキープするのがベストなわけですから、RODY25さんが抜けたいなら行動しましょう。

ただ、同じ職場だってことは非常に厄介です。

関係を切るってことは合わないようにするのが一番なのですが、同じ職場となると、男性の移動かRODY25さんが転職するしかありません。

男性の方の配置転換なんて期待しても仕方ないので、転職が望ましいでしょう。
サラッと転職なんて書いてますが、今の気持ちを浄化するなら、転職って目標を新たに作るのは意味があります。

今の職場で関係を終わらせても、顔合わせるわけですから色々とメンドウですしガマンする努力するぐらいなら、他に労力使いましょうよ!

まず、基本概念はダブルスタンダードです。

一方では今の男性とは距離を少しずつ開けつつ、転職活動、あるいは他に彼氏を作る行動をしましょう。

RODY25さんの生活に男性とは関係ない部分を多く作ることです。
依存心は依存する対象を増やせば分散されます。
脱出とかいてますが、一つしかない物を捨てるのと、複数あるものの中から一つ捨てるのではかなり違います。

そのうち大切なものが増えれば、その男性との関係性なんてあっさり切ることができますよ。
その男性も本気で離れる気なら追いませんよ、どこかで終わりがくるって考えてますから。

RODY25さんの生活を変える行動をしてみてくださいね、生活を変えれば考え方も変わりますから、がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者?さんだけあって話を理解して頂けてますね。
まさにその通りっと言ってイイ感じです。

今まで何度か関係を絶とうとしたことはあったのですが、そうすると職場での態度が冷たかったりとなかなかめんどくさくて><
まぁ自分でまいたタネだから仕方ないんですけどね。
少しづつ行動にうつしてみます!!

本当にありがとうございました☆

他の方もいっておられますが、男性には別れる理由がないんですよね。

抜け出すまでが、結構大変でしょうね。ふんばってください。

おすすめの方法は、「別れの日を決めて、期限付き恋愛にする」です。

たとえば、私も自分の人生、前に進みたいから、6月末日でこの恋愛は終了ね。その後は、一切会いません。みたいな。

そのかわり、その期日は相手にも前もって伝え、
短い間に別れを惜しみ、思い出作りもする。

ズルズルにならないため、期日は絶対に絶対にゆずらず、
その後一切会わない、連絡もとらないことオススメします!
相手にはリスクがないわけですから。

人生、前に進んでください。
    • 0

失礼を承知で言わせて下さい。

ただの都合のいい女です。
会いたい時だけ呼び出せる、ただの都合のいい女です。
ご自分でもお気づきですよね?
わかっていても、やめられないですか?そんなに好きですか?ただ一人になるのが寂しいからじゃないですか?
それとも、そんな状況を悩んでいる自分が好きだからですか?
連絡とれないようにする方法なんて、いくらでもありますよね?
甘えないでください。
他人まかせじゃ、何も解決しませんよ。
どうか強くなって下さい。一人になる勇気を持って下さい。
そんな男にひっかかっている暇があるなら、もっと自分を磨きましょうよ。
いい人は他にいっぱいいます。
    • 0

あなたのように意思がハッキリしない人は、

妻子がありつつ他に女を作るようなろくでもない人間にとって
格好のターゲットなんでしょうね。

都合のいい女になってると自分でわかってますよね。
それでもいいと思うならそのまま好きにしたらいいんじゃないですか。

どうしたらいいかはご自分で決めてください。
    • 0

「どうしたらいいでしょうか?」

といわれても、

1、「連絡を無視して、別れる」
2、「今の関係を続ける。そして、問題が発生したときに今とは別のストレスを感じる」

のどちらかしかないと思うのですが、まさかこのまま付き合って、今とは違うストレスを感じることもなく、一生が終わるとは思ってないでしょ(笑)

どうしたらよいでしょうか? の答えは、あなたが上記2つの選択のどちらを選ぶかによって変わると思うのですが……

それを選んだ上で、「どうしたらよいのでしょうか?」と質問すべきではないですか?
    • 0