アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケジュールやタスク管理をEXCELで行っていたのですが、同様の働きをするソフトウェアを探してみようと思っています。

そこで、以下の条件を満たすスケジュール管理、タスク管理(TODOリスト管理)ソフトを有償、無償を問わないので、紹介して頂けないでしょうか?
また、全ての要素を満たさなくても、部分的に満たしているものであれば、紹介して頂きたいと思います。

既に、Microsoft Office Projectをご紹介頂いたので、他のソフトで良いものがあれば、ご紹介頂ければと思います。

(1)タスク管理(TODOリスト)において、作成・修正・変更した内容がスケジューラー側で連動すること
(2)タスク管理において、内容に応じて、各タスクを階層分けできること
(可能な限り、深く階層分けできたほうが良いです。)
 例.○○会社プロジェクト(階層1)
    2009/6プロジェクトA(階層2)
     タスクA
     タスクB・・
(3)タスク管理において、各タスクを一覧で表示可能で、各タスクの締切期限までの日数(現在日~締切日までの残日数)を表示できること
(4)タスク管理において、各タスクの進行状況(開始前、実行中、終了等)を変更できること
(5)タスク管理において、開始前のタスク、終了したタスクを非表示にし、かつ、開始前、終了後のタスクだけを一覧で表示・管理できること
(6)タスク管理において、各タスクの全体作業量、実行済作業量、残作業量(各要素とも数値を入力できれば構いません)を表示・管理できること
(7)タスク管理、スケジュール管理が印刷可能であること

以上、お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

専門家ではないので情報提供をします。

うちのSEはMicrosoft Office Projectを使って、タスク管理を行っています。
ちなみにうちは誰もが知っているシステムインテグレーターの会社です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Microsoft Office Projectがデファクトスタンダードのようですね。
ご回答ありがとうございました。
また、フリーソフトでもあると良いので、大変失礼ですが、フリーソフトの項目に再度質問させて頂きます。
貴重なご回答ありがとうございました。