プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏といる時緊張して話せません。
付き合って1ヶ月にもならない彼がいるのですが、

電話をするのも・・会うのなんてもっと。緊張してしまいます・・・

彼の方もその日によって喋る日としゃべらない日があって、やっぱり一緒にいてもおもしろくないかな・・?
と思ってしまって不安になります。
一度「好きだから、緊張してうまく喋れなくて、嫌われたくなくて余計話ができなくなる」と言いました。

彼はわかってくれているみたいですが、その後も緊張は続きます。

結局どうしたらリラックスすることができるのでしょうか?
このままでは彼にも申し訳ないし、私自信も焦りで胸が痛くなります。
同じような人はいますか?どうやって克服しましたか??

A 回答 (3件)

わたしもそうでした(笑


緊張するなんておかしい、と思いながら、
なんとか普通にしなくっちゃと思えば思うほど、
おかしな事を言ってしまったりしてました。
一緒にいて、楽しい話をすることもできないし、
わたしといないほうがいいんじゃないか、とか悩みましたよ。

克服というか、私の場合は慣れ、でしたよ。
お付き合いが何日、何ヶ月と経って、彼のことを知るほど、
間合いというか、どうしていいかが分かってくると思います。
スキだからゆえに、うまく話せない。
無意識のうちに、いいイメージをもってもらいたいって考えてる。
悪い方へ悪い方へ考えをめぐらしたりしていませんか?
今は緊張したってしょうがないです。
彼のことをよくよく観察してみてはどうですか?
話をきちんときくことも、とっても大事だと思います。

わたしはいつの間にか、緊張しなくなりましたよ。
あの頃、わたしは、どSな彼氏におもしろがられてたなぁと、
今はなつかしいです・・・
    • good
    • 5

無理に話そうとするからいけないんじゃないかな?


自分から手を繋いでみたり、それができなければ服をつまんだり。
彼によっかかったりして、実際の彼との距離を縮めていけばよいと思います。

無言でも、気持ちは伝えることができるし、
その内わかりあえれば(慣れてくれば)自然とリラックスできますよ。

あと、その緊張は年を取る毎に経験できなくなってくるものでもあるので、
大切に楽しんでもらえればと思います。
    • good
    • 2

何で緊張するの?


貴方は上手く話そうとか、自分の良い所ばかりを集めて晒そうとするから自分でハードルを上げちゃうんだよ。
今のそのままの貴方を受け止めたから彼は貴方と付き合う事にしたんでしょ?その貴方がいつまでも心を開かずに、緊張して自分に接してくれなかったら彼に誤解されるよ?
好きな気持ちをシンプルな貴方のエネルギーにして、彼に快活に関わっていけば良いんだよ。彼と話せて、関われて、彼の声を言葉を聞けて嬉しいなという気持ちでね。
何よりそれを彼が分かってるんだから。
分かってる相手に偽る必要は無いでしょ?
彼を信じてるなら、もっと自分を伝える。そのままの貴方をね☆
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!