プロが教えるわが家の防犯対策術!

家での練習用に教室からFDを借りてきましたがピアノしか持っていないのでPCで再生したいのです。
そこで、再生ソフトについて教えて下さい。
宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

通常、パソコンで再生できるファイル形式は*.MIDという拡張子があるものですから、ご質問の独自フォーマットの場合は、変換ソフトか専用プレーヤーがないと無理っぽいです。



あるいは、エレクトーンの側に「midi形式で出力する」とかのメニューがあればいいのですが。midiで網羅している一般的な楽器と違い、エレクトーンの場合は、エフェクトとか音色とか本来の楽器の音以外の要素が多いから、難しいかもしれませんね。

試しに、エレクトーンのメーカーのホームページなどに変換ツールがないか確認されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換ツールは無いようです。
「midi形式で出力する」ことにしました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/03/21 14:16

MIDIだったら、MIDI対応のプレーヤーで聞けると思いますけど・・



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子が説明不足でした。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/03/21 14:17

その「エレクトーンのFDデータ」の拡張子はなんでしょうか?

この回答への補足

「b00」と「evt」と「nam」です。

補足日時:2003/03/21 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/03/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!