プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレートに気になっていると言う場合、相手はどう思うでしょうか?

20代、男です。
現在、職場で気になっている人がいます。その人とは帰り道にたまに一緒になるくらいで、普段接点はありません。
この間連絡先を教えてもらい、次は食事に誘おうかと思うのですが、正直に「気になっていて、○○さんのことよく知りたいので食事などに誘いたい」と伝えようかと考えています。
その場合、言われた側はどう思うでしょうか?
重く感じるでしょうか?
また、「○○さんと仲良くなりたい」と伝える場合では、どうでしょうか?

分かりにくい質問ではございますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番自然な誘い方は帰り道にたまたま一緒になったときに雑談に紛れて


「そういえばお腹空かない?なんか食べて帰ろうよ」だと思いますね。
それくらいの軽い感じなら用事があるか嫌われてない限りはたいていの女性がつきあってくれると思いますよ。
そこで会話が弾めば距離もぐっと縮まりますから、時間をかけて居酒屋→バー→デート→ホテル
というように難易度を少しづつあげて攻略していけばいいと思います。
今度、お食事でも。。っていう誘い方はいかにも好意バレバレって感じで
相手に重い印象を与えるかもしれません。
気になっていて。。だともろ告白ですしね。
もちろん向こうにも好意があればなんの問題もなくかえって話が早そうですが
温度差がある場合には拒否される可能性があります。
わざわざよく知らないあなた一人のためにスケジュールを空けておかなくてはいけないというのは
けっこう重いと思いませんか?
帰り道同じ方角の道草程度ならさほど気合いも要りませんから応じられやすいと思います。
    • good
    • 0

「食事に行きませんか?」だけでいいと思います。



>> 「気になっていて、○○さんのことよく知りたいので食事などに誘いたい」
>> 「○○さんと仲良くなりたい」

どちらも少し思いかと思います。
あまり敷居を高く感じさせずに、
気軽に来れるように配慮するのがいいと思います。

何回か食事に誘っていたら、何も言わなくても
自然な流れで気持ちは伝わると思いますよ。
    • good
    • 1

今晩は、読ませて頂きました。

49歳男性です。

女性を食事に誘うということ自体が、貴方に好意があります、と、いうような無言のメッセージがあります。いきなり、「気になっていて、○○さんのことよく知りたいので食事などに誘いたい」などと、言われたら、ちょっと引くかも知れませんね、余程貴方に興味と好意を持っていたら別でしょうけど、大抵は引くと思います。ここはスマートに、「今度、ご夕食でもいかがですか?先日、美味しいお店見つけたんですよ」とか、どうでしょうか?イタリアンなんて良いと思いますよ、ワインなんて頼んで、アルコールが入ると脳の中枢がちょっといい感じに解けてくるので、良い雰囲気になり、話が弾むでしょう。(;^_^A アセアセ・・・連絡先を教えてもらったんだから、早速誘って見てはどうでしょう。誘いに乗ってきましたら、多少脈ありですよ。「可愛いな~」とか、とにかく会話が無くなったら褒める事です。彼女が笑ったら、笑った顔がまた素敵だな~~とね。
成功をお祈りいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!