プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に犯罪だから、捕まりかねないから、ファイル共有ソフトをやらないのですか??。

A 回答 (3件)

それは誰の話ですか?

主語がないので説明して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

承知だと思うけど、ファイル共有ソフトを使うこと自体が犯罪になるわけではない。

あくまでこれは、ファイルを共有する機能があるだけで。

共有するファイルの中身に問題があって、犯罪になる場合もある。
DVDのコピーだの、パソコンソフトのコピーだのを共有して配ってる人が居るから、著作権団体が脅威に思っていて、悪く言われる。

それと同時に、ただで手に入る所には人が集まるので、情報スパイとかがそこに目をつけて、ウィルス忍ばせたりするわけ。

よって危険がいっぱいあるので、使わないほうがいいんじゃないのかという流れになってるのだと思う。

webストレージサービスも、そこにコピーしたDVDを置いて不特定多数がダウンロードできる状態などすれば、当然、著作権団体に訴えられたり、利用者を特定して検挙したりもするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

良回答中の良回答中!。

必要性がないから。

これでは理由になりませんか。相手を指定してファイルを渡すのであればメールに添付したり、webストレージを使ったりしますのでファイル共有ソフトの必要性を感じません。不特定の人に公開したいばあいはwebストレージへのアクセス方法を適切な場所で公開するだけですみます。
不要なデータアクセスによって通信回線を占有されることもなくスマートな運用ができますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも!。