アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主題歌に演歌歌手を起用しているアニメには、どんなのがありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

NHK おじゃる丸

主題歌を北島三郎がこぶし利かせて歌ってます。
    • 0

すごく古くてすみません、「いなかっぺ大将」の主題歌は吉田よしみ(現在の天童よしみ)が歌ってましたね。

• 0

もう一つ思い出しました。

「おそ松くん」の歌を細川たかしが歌ってました。
    • 0

吉幾三(ヨシ イクゾウ)さんは、演歌歌手と言っていいのかな?

(一応、演歌も歌ってますよね・・・)

『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌、歌ってました。
    • 0

リメイクされた「ヤッターマン」の主題歌を西尾夕紀という演歌歌手が歌ってました。

映画ですが「クレヨンしんちゃん」は小林幸子、三波春男、ジェロを起用してますね。
小林幸子は「ポケモン」の映画主題歌も歌ってました。
    • 0

「ごくせん」アニメ版のEDが 八代亜紀の「おのれ道」でしたね。

• 0

「落語天女おゆい」のED:花吹雪・恋吹雪/鹿島ひろ美

アニメの原案が落語家さんで落語協会(?)の記念に作られた作品です。
    • 0

「風まかせ月影蘭」

これは大ヒット時代劇、「素浪人月影兵庫」の猛烈なラブコールアニメなので、大地丙太郎監督が作詞までして、三沢あけみさんに歌ってもらっています。「風まかせ」
    • 0

放送できませんが「エイトマン」の主題歌は克美しげるでした。

当時の彼を演歌歌手とは言えないかもですが。
    • 0

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のOPの1つを天童よしみが唱ってます。

このOP、以前天童よしみが唱った「いなかっぺ大将(当時は吉田よしみ)」を彷彿させるOPとなってます。
    • 0