アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在カナダに滞在中の者です。日本に帰国する際にカナダのウィスキーを買って帰ろうと思っています。
家族と友人らのリクエストなのですが、私はお酒が全然飲めないので、ブランドも種類もなかなかリサーチしきれません。
カナダ人の友人に薦められた者を買ってみたのですが、調べてみると日本ではもっと安く市販されているとのことでガッカリでした。

日本ではなかなか手に入らないおいしいカナダのウィスキーをご存知の方、教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



カナダ産(ノヴァ・スコシア州) シングルモルトウイスキー
【グレンブレトン レア10年】 Glen Breton Rare 10 years

グレン・ブレトン・レアはカナダ国内のみで販売されている大変希少なウイスキー。封を切った瞬間、濃縮された年月から解き放たれたウイスキーが、芳しい息吹を吹き返します。その香りはスモーキーで、適度な辛さがありながら、バタースコッチとほのかな樽香があり、ウイスキー愛好家達を酔わせます。

ウイスキー愛好家達がシングル・モルト・ウイスキーについて語るとき、1番胸躍るのは、ボトルの封を切る瞬間だと言います。開栓と共に、凝縮されていた年月が解き放たれ、眠っていたモルト・ウイスキーが目を覚まします。そしてグラスに注いだならば、芳ばしい息吹を吹き返し、スモーキーで、ほのかな樽香のある独特な香り(アロマ)が立ち込めます。これはブレンデッド・ウイスキーでは到底体験しえないことなのです。

※上記ウイスキーは、実は「楽天市場」で買えるようなんですが…、
 もしカナダ土産にウイスキーを頂けるなら、僕はこのウイスキーが
 欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_QandA sama

ima nihongo ga utenai kankyou desunode ro-majide shitsureishimasu.
kaitou doumo arigatou gozaimashita.
watashi ga irunowa nova scotia shu dewanainodesuga sagashitemiyouto omoimasu.

hontouni arigatougozaimasu.
mata nanika kikaiga arimashitara yoroshikuonegaishimasu.

お礼日時:2009/06/16 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!