アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

単純に 「仲良くなりたいな~」 「親密になりたいな~」 と
思うのはどちらの女性ですか?


●太めできれいな女性

(アイメイクも濃く、お化粧バッチリなタイプ)
(まちゃまちゃにも似てるし、浜崎あゆみにも似てます)
(おっとりしてるけど、少しガサツにも見える)

●細身でセクシーな女性

(ナチュラルメイク)
(夏木マリにも似てるし、安室ちゃんにも似てます)
(上品でキュートな感じ)

雰囲気で想像して頂くしかないのですが(笑)

参考にしたいので、どちらか選んでご回答頂ければ幸いです♪
出来れば、理由も添えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

No.4です。

補足情報有難うございました。

それに基づき再考しますと、ドローか、選べないという回答になってしまいます。
どちらも魅力的な様で、どちらも欠点もある様で・・・。
敢えてジャッジすれば、やはり細身かな?

太めの方は、化粧美人っぽい感じですね。
それと、男は女性が考えるよりは、ぽっちゃり型の許容値は広いのですが、鎖骨が無いレベルとなれば、許容値外の様な気がします。

細めの方は、性格的にセクシーってのは惹かれると言うか、気になります。
それと上品ってのは大好き。
でも・・・洗濯板だと、ちょっとカナシイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてのご回答ありがとうございます!

そうですねぇ。
おっしゃる通り、太め女性の方は化粧美人かと思います。
確かに、どちらも一長一短、ってところでしょうか。

女性はとかく痩せたがりますが、男性って意外に許せるんですね。
細身もぽっちゃりも、度を超さない程度かと思いますが(笑)

最近は、下品で行儀の悪い女性が増えて来ているので
(電車内でも、手も当てないで欠伸したり、歩き方もだらしないし etc・・)
多くの男性も麻痺しているんじゃないかと、残念に感じていましたが
少しホッとするご意見でした。

ご丁寧に、参考になるご意見をありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/12 18:12

どちらもパスです。


健康的でカワイイ女性が好みなので^^

内面って、意外と外見に出るものですよ。
優しさとか気配りとか、その人が持っている魅力とか。
逆に、外見から内面がまったく見えない女性は鉄仮面のようで怖いです。

化粧の濃い(ケバケバしい)女性は、自分のコンプレックスと上手くつき合えていない人が多いと思います。(ニューハーフに多いですよね(笑))
ナチュラルメイクも実はかなりの厚化粧。自然に見せるためにかなり入念に塗り込むんですよね^^;
変に自意識が強い我が儘な人が多いような気がします。
ただ化粧だけで言えば、その二者ってどっちも少数派ですよね?

大多数は、ごく普通のメイク(というよりお化粧)ですよね。
私は、普通のお化粧で、内面からにじみ出ているその人らしさで判断します。
健康的でカワイイ女性は人目で判りますし^^
    • good
    • 0

どちらもお断りっていう選択肢はダメかな


いや、別に俺も容姿だけで判断したりはしないんですが、この質問は容姿だけで選べっていう感じみたいなので…

正直に言うと、女性が思ってる痩せてる=俺から見たらやせすぎて気持ち悪いって思えてしまいます。よっぽど華奢なのが似合う若い女性なら別ですが。
女性の感覚で、多少ぽっちゃりくらいの女性が健康的でいいですね。その点では上の、太めできれいな人のほうが好感度が高いです。もちろん太りすぎは良くないですが。
ただ、化粧バッチリというのも考え物です。男にすっぴんは見抜けないとしても、ケバいかどうかは分かります。
それから、そこに挙がってる芸能人は、お世辞にも上品とは思えない。
自然なのが一番です。
    • good
    • 0

ん~


難しい選択ではありますねぇ。でも【太めで綺麗な女性】かな。
理由は下記のサイトでまちゃまちゃの昔のロングヘアーの写真がけっこう可愛かったから、かな

参考URL:http://nomake.0014.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

凄いです!!
このまちゃまちゃのロングヘアーの画像は、そっくりだよ!と
彼女にも見せたモノです。
まちゃまちゃに似てるけど綺麗、の意味が分かり易いかもしれませんね。

対する細身の彼女の参考画像はありませんが・・

ご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/12 11:26

はじめまして


単に僕の好みですが
太めの女性ってのがいいですね
化粧ガッツリは少しイヤですが、おっとりでガサツと言うのがたまらないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ガサツな女性が好きな男性もいらっしゃるんですねぇ!?
初めて聞きました。

好みは色々だと、しみじみ思います(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/12 11:29

余り参考にならないと思いますが・・・。


取り敢えず、細身に一票。

<理由>
太めの方は、マイナス要素有り。
・メイクが濃い  ×
・まちゃまちゃ似 ×
・ガサツ     ×

細身の方は、これと言って、マイナス要素は見受けられません。

ただ、文字情報によるあくまで国語的な判断です。
容姿で売ってるタレントの中に、お笑い芸人を入れた段階で、ほぼ勝負アリでしょう。

他にも、太めを巨乳、細身をペチャパイって書いたり、「おっとりしてるけど、以外と活発な面もある」とか、「安室ちゃん」の部分を「少し目が離れてる」って書き換えりゃ、スグに逆転しますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あっ!そうですよね!肝心な事書き忘れていました!(苦笑)

●太め女性は

・胸は大きいが、鎖骨も無くお腹の肉もちょっと目立つ
・目は離れ気味だが、化粧で化けているので分からない
・アイメイクは濃いが、男性にはチラチラ見られる事が多いタイプ
・まちゃまちゃに似てるけど綺麗(分かりづらいですが本当なんです)

●細身の女性は

・セクシーと言われるが、それは内面や仕草を意味していてペチャパイ
・若干目が離れている


重要な説明を忘れてしまってスミマセン・・
これからご回答下さる方、ご参考になさって下さい。

とても参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/12 11:18

性格がよくわからないので選べませんねえ。

「仲良くなりたい」に関しては、外見はあまり関係がないかもしれません。いくら外見が好みでも、性格の悪い人と仲良くはなりたくないですからねえ・・・。

それでも、性格が同じような感じ(自分として好みの部類に入る)と強引に仮定した場合であれば、強いて言えば後者の「細身でセクシー」でしょうか。ただ、選択の理由は、別に細身だからとかセクシーだから、というわけではなく、また夏木マリ云々も無関係に、「ナチュラルメイク」の部分だけでしょうか。化粧が濃い人は、一緒に遊んでいても、メイクを直したり、派手なアクションは気を遣ったりしなければならないかもなあ、程度の感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、男性の好みはナチュラルメイク派が多いのでしょうかねぇ。
女性からすると、
「彼女はメイクで綺麗に化けてるだけなのに、デレデレしてる!!」って思う事もしばしばなのですが・・(笑)
化粧落としたら別人!なんて嫌ですものね(苦笑)

鑑賞には良いけれど、お付き合いするなら・・って感じなのでしょうかね。

参考になるご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/12 11:01

安室ちゃんが上品という感覚がよくわかりませんが


(どう見ても下品でしょ)

まぁナチュラルメイクで上品、細身でセクシーの女性の方が好みです。

理由!
理由と言われても・・・・。
好みですからねぇ・・。
逆に化粧の濃いが好みでないから、というのが理由でしょうか。

しかし、どちらをえらぶ?と問われれば
確かに女性は見た目に美しい方が男性としては
いいでしょうけど、最終的には心意気です!

外見はどうあれ美しい心を持った人に私は惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安室ちゃんを例に出したのは、
顔立ちをイメージするご参考に・・と思った次第です。
上品とは、仕草や言葉遣いの事だったのですが、説明不足でしたね(苦笑)

今回は、中身を知る前の段階での、単純な好みをお聞きしたかった訳ですが
いずれにせよ、最終的には中身の問題ですよね。
女性も同じですし・・

ご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/12 10:48

そんな分類では選ばないよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

もちろん、こんな分類で
男性が女性をお選びにならないのは承知しているのですが
第一印象での好み・・と言いますか
深く考えずに選んで頂けたらなぁ・・と思いました。

補足日時:2009/06/12 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!