プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxを起動後、新しいタブで開く が表示はあるのですが
薄い字で選択ができない状態になってしまいます。

あと右クリックでコピーをしようと思うのですが、こちらは
コピー の表示すらでてきません。
バージョンは3.0.10です。

1分ぐらいたつと使えるようになるのですが、すごく不便です。
お願いします。

A 回答 (2件)

クリーンインストールしたらどうですか


1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • good
    • 0

3.0.11への更新アップデートがでましたが、更新しても変わらないですね?



>1分ぐらいたつと使えるようになるのですが

他のブラウザやソフトで、同様な現象がないのでしたら、Firefoxの不具合でしょうね。
不具合診断を試してください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

セーフモードでのテスト、新規プロファイルでのテストでも変化がないようでしたら、プログラム本体の不具合があり得ますから、ブックマークなどデータをバックアップ(プロファイルフォルダも念のためバックアップ)して初期化してみることですね。
(参考)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%8 …
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!