1年ほど前のマンガ雑誌に2話読みきりで載っていた、犬のマンガを探しています。
犬の言葉がフキダシで訳されている設定で、
内容は、家族(お父さん・お母さん・娘)が新しく犬(柴犬のような雑種のような)を飼い初め、初めは家族みんな散歩に連れて行っていたが、だんだんと皆行かなくなり、お父さんがいつも散歩に連れて行くようになる。
犬もお父さんに特別な親しみを覚え始める。
ある時、お父さんの仕事がなくなり、家族が崩壊。残されたお父さんと犬が車であてのない旅をしながらホームレス生活をする。

細かなところは曖昧ですがそのような話だった記憶があります。
とても感動し、機会があればもう一度読みたいと思っています。

雑誌名や犬の名前などは全く覚えていません。
2話読みきりなので単行本にはなっていないと思うのですが、
もし覚えている方がいましたら、作品名・作者など何でも結構ですので、
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

村上たかしさんの『星守る犬』の単行本が7月7日に双葉社より発売になります。

(800円くらいだと記憶してます。)
もう予約できるんじゃないかな?
ご参考までに・・・・・

私も大好きな作品なので、是非とも購入しようと思っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



読みました!
アクションで掲載された
村上たかしさんの「星守る犬」ですね。
(「ナマケモノが見てた」などで有名な作者)

思わず涙があふれた作品です。

反響が大きかった為か、その2話の数ヶ月後、
その話の別観点のつづきも掲載されました。

まだ単行本にはなってませんが、
そのうち同、双葉社のアクションコミックか
同作者の短編集か何かで発売されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんなに反響があったんですね。
また調べてみようと思います!

短編集出たらすぐ買います!
改めてどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/06/16 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ