プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション3(PS3)にて、
5.1chの音声に対応した動画ファイル(フォーマット)
を作成したいのですが、どの形式で出力するのがよいのかがいまいち判りません。いろいろと試しているのですが、とりあえず、TMPENEnc4.0のwmvで音声を最新バージョンの10にしたところ、PS3では再生が出来ませんでした。

みなさんはどのようなソフトウェアー、どのようなファイル形式で保存していますでしょうか?

当方では、HandBrakeの最新版とTMPENEgc4.0を使って実験しています。

A 回答 (1件)

5.1chの音声を利用するなら DivX+AC3 OR mp4+AAC だと思います。

私は5.1chを利用しないので参考にならないと思いますが、基本的にmp4しか使いません。
動画がH264で音声がaacという感じですね。
TMPGEncも利用しますがAVIUTLを利用してX264でエンコードすることが多いです。
TMPGEncのH264は何となく出来が悪いような気がするので。アップデートで良くなったとは思いますが。
    • 0