プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
友人の読んだ本で、世界一美しく感動した女性はシルビイ・ギエムと載っていたそうです。マリア・カラスも世界一美しいと言った人がいると載っていたと聞きました。この方達について知っている方何でも良いので情報教えて下さい。実際に拝見した事のある方、感想をお願いします。バレリーナとオペラ歌手と聞きました。バレエもオペラも本格的なものはまだ鑑賞した事がありません。是非いつか見てみたいものです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シルヴィ・ギエムに関して少しだけ。

すでに別の方が説明されていますが、
ギエムはオペラ座に入る前に体操をしていた頃に
パリ・オペラ座バレエ学校の校長に入学を勧められ、
バレエの道に入りました。
パリ・オペラ座バレエ団に入ってからは
毎年昇進し、最年少でエトワールになりました。
しかしながら、海外のバレエ団にゲスト出演させて
くれないとの理由で退団し、ロンドンのロイヤルバレエ団(熊川哲也がいたバレエ団)に移り、
フランスでは国家的損失とまで言われました。
今ではバレエ界での人気は彼女を超えるダンサーは
いないでしょう。
チケットもなかなか取れない、もちろん怪我などを理由に
キャンセルもなるので、生で彼女のバレエを見れるのは
すごい事だと思います。
100年に一度、300年に一度のダンサーと
よく言われます。
私もまだ実際に彼女のステージを見た事はありませんが
ビデオで見る彼女はテクニックはもちろんですが、
フランス人特有の美人で、引き付ける魅力のある
ダンサーです。
いつか彼女のステージを見れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

詳しくないのですがすみません(^_^;)。

マリア・カラスはおっしゃるとおりオペラ歌手です。もう故人ですが、史上もっとも有名なオペラ歌手(の一人……と言っておきましょうか(^_^;))です。検索をかけるとかなりの数がひっかかります。一応さらっと見て画像ででかいのを貼っておきましたが、ここの文章はちょっと一般向けではないように感じます。
なので画像だけ参照してくださいね。

歌声がどうこう言えるほど耳が肥えていないのが残念ですが、やはり巨星だったようです。また性格もかなり激しく「雌虎」などというあだ名もあったらしい。しかし実際は「まじめすぎるほどまじめな、誤解されやすい女性」であるという意見もあります。
お顔を拝見すると、ギリシア出身だけあって、濃いですよね。わたしの好みからはちょっと離れますが、美女と言えると思います。それになんといっても歌手は声も含めての話ですものね。美しかったのでしょう。
ではでは。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~lisztjap/kyck/callas. …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

どんな情報でもいいですか?
オペラは全然わからないのですがバレエが好きなので、シルヴィ・ギエムの情報を少しだけ・・・
 1965年生まれ。 12歳の時は体操のオリンピック候補でした。1981年パリオペラ座バレエ団入団。1983年にはヴァルナ国際コンクールで金賞を受賞。第一舞踊手に昇格。1989年英国ロイヤルバレエへプリンシパル・ゲスト・アーティストとして移籍。以来世界各国のバレエ団で活躍中のカリスマ的ダンサー。片足をほとんど垂直に上げた「6時のポーズ」が有名。

「シルヴィ・ギエム」で検索されれば、ビデオの情報が出てきます。しかし残念ながらネット上からは、踊ってる姿はほとんど出てきません。
    • 0
この回答へのお礼