プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win XP 、Word 2002 です、文章の変更と履歴、その反映のツール、方法について質問致します、宜しくお願い致します。

文章を変更すると「チェック・コメント」ツールバーでその変更内容、履歴が確認出来ますが、この中の「変更の承諾」
というアイコンの右側の▼をプルダウンすると、「変更の承諾」、「表示されたすべての変更を反映」、「ドキュメント内の
すべての変更を反映」という三つの表示が見えますが、この三者の意味はどのように違うのでしょうか。

「変更」は、その内容ごと(「コメント」、「書式設定」等)、校閲者ごとに切り換えてその内容が分かるようになって
いますが、
その切り替えた、今時点で表示されている内容を反映させるのが「表示されたすべての変更を反映」、
表示内容に関係なく、全ての変更内容を無条件に反映させるのが「ドキュメント内のすべての変更を反映」、
変更箇所を文書の最初から、順次上から又は、下から検索し、その都度反映させるのが「変更の承諾」という使い方なのでしょうか。

色々と参考書などで調べましたが、今いち詳しい解説書などが見当たらなく困っています、詳しい方の回答をどうぞ
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的には認識している意味でよいと思います。

参考書だと、私の手元にある「標準Word2003全機能Bible」に少しですが
説明されています。
http://www.turtle-west.co.jp/index.htm

[変更の承諾]は必ずしも検索にこだわらないで、カーソルのある位置の
変更の履歴(選択している文字列)を反映するかどうかの機能ですから、
反映させたいページだけ表示してマウスで適宜カーソルを置くことでも
利用できます。確かに文書の最初から[次へ]などのコマンドを使うこと
で、効率よく検索をしながら反映できますので、そのような手順のほう
が正しいのでしょうけど。

それと、[吹き出し]を表示しているかや[[変更履歴]ウィンドウ]を表示
しているかで動作が多少違いますが、そのあたりはあまり詳しくはない
ですので、補足質問しないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。