プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許更新するとき警察署に行った場合は当日に終わりますか?別の日に免許センターなどに行く必要はありますか?

ちなみにゴールドです。

A 回答 (4件)

警察署では受付してから別の指定された日に行く事になるので面倒です。

免許センターならその日に終わります。
    • good
    • 0

免許証の交付を郵送で頼めば、当日に講習を受けて、いくことはありません。


郵送を希望しないなら、後日講習受講と免許証を取りにいくことになります。
(郵送の場合、手数料と書留費用で800円必要です)
    • good
    • 0

どれぐらい待ちがいるかにもよりますけど、視力検査・写真撮影・ビデオでの講習ぐらいなので、1時間見ておけば大丈夫かと…。


スムーズにいけばもっと早く終わりますよ。
    • good
    • 1

 各警察署により異なりますがだいたい↓のような感じかと・・・


http://www.at-mag.co.jp/menkyo/koushin.html

 警察署に聞くのが早いよ

 何年か前ですが、私の知人は
当日にもらえなく1週間後に
新しい免許受け取りに行きましたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!