プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ECR33をあまりお金を掛けずに速くする方法を教えてください。

A 回答 (6件)

軽量化。

余分なシートや内張は引っ剥がす!!!
見事に軽量化すれば100kgは軽くなるでしょう。
それから、必要最低限しか燃料を入れない。
20L少なくするだけで15kgは軽くなるでしょう!
自分も5kgダイエットすれば、120kgの軽量化に
なりますよ~!
あとエアクリを自分でイジって効率を良くする。
純正形状の低抵抗エアクリでも、3~5千円です。
マフラーをぶっといものにする。5万円くらい。
この2つで15psくらいアップするのでは?
決して、一次関数的な比例ではありませんが、
とりあえずはかけたお金の分の効果はあります。
でも、モノの善し悪しはしっかりと見極めないと
逆に遅くなることもあるので気をつけて!
    • good
    • 3

どう速くしたいのですか?


単純に最高速ならリミッターカットでメーターを振り切ります。(公道で出していい場所はないですけど)
馬力を上げるとなると、掛ける費用に比例すると思います。練習するとガソリン代、タイヤ代など消耗品のお金がかかります。
スカイラインはノーマルでも充分速いと思うので、乗り手しだいじゃないでしょうか。
ノーマルじゃ不満ですか?
    • good
    • 0

練習する。

以上
    • good
    • 0

「ECR33」は車検証に書いてある車両型式のことであり、


グレードではありません。
たぶん「GTS25tタイプM」ではないかと思います。

どうしても速く走れるようにしたいのなら、
助手席やリヤシートはいりませんので撤去してはいかがでしょう?
これだけでも人間1~2人分の軽量化は可能です。

あと、奥の手として、
自分も軽量化する =ダイエットする(笑)
    • good
    • 0

 ECR33とゆぅとTYPE Mですね?


 直接の回答にはなってませんが、参考URLなどは如何でしょうか?スカイラインのMに拘ったサイトです。(ちゃんと33用のページもあります。)
 こちらに質問を出されれば、きっと色々と回答が得られるのではないかと思います。

参考URL:http://www.mzou.com/
    • good
    • 1

グレードがわからないので答えられません。


同時期のS14を念頭に考えてみると・・・
「荷物も人も乗れて、乗り心地良く、豪華さを併せ持って走りも忘れていない」とバブリーな時代の車の特徴ですので、余計な内装材や消音材を取っ払い車重を軽くすると違ってくると思います。

この回答への補足

書いてある通りグレードはECR33です。。。

補足日時:2003/03/22 20:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!