プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・マックのコーヒー
・ミスドのコーヒー
・ロッテリアのコーヒー
・スタバのコーヒー
・ドトールのコーヒー 
・ファミレスのコーヒー
・セブンイレブンのコーヒー  ・・・などなど、


色んなお店でコーヒーがありますが、
チェーン展開しているお店で、一番おいしいコーヒーを出してるのは、
どこだと感じますか?

A 回答 (9件)

スタバ&ドトールを毛嫌いしている訳ではないんですが



"スタバ、タリーズなどのカフェのチェーン店おすすめのお菓子"→http://questionbox.jp.msn.com/qa1795804.html でのNo.2でも記した如くメロンパン類と共にならベローチェで、コーヒーだけの時はタリーズと大まかに分けています。
又質問者さんが列挙された中ではマックのプレミアムローストコーヒー(http://www42.atwiki.jp/mcdonalds/pages/11.html )でしょうか?
    • good
    • 0

一番好きなのはスタバです。



私、ドトールのコーヒーがすごく嫌いで、できるだけ店舗には入りたくなかったのですが、他の方の回答を読んでいて納得しました。
味の傾向がスタバと逆なんですね。
まぁ、ドトールは分煙してなかったり、していても適当であまり意味がない店舗が多いので、それも入りたくない理由ではあります。
    • good
    • 0

ドトールが好きです。

    • good
    • 0

ドトールが一番好きです。

    • good
    • 0

こんにちは。



私はエクセルシオールカフェのコーヒーが一番好きです。

スタバはチャイが好きです(邪道)抹茶フラペチーノも好きです。

ミスドのコーヒーはおかわりがきくので、データ入力であまりにも眠いとき昼休みに駆け込んで3杯くらいがぶ飲みします。

そんな私でもあまりコーヒーの味がわかっていない私。

東京の、昔住んでた家の近所の、おばあさんがひとりで豆をひいてやっている喫茶店のコーヒーは、居心地ともに絶妙です。
    • good
    • 0

苦いのが好きな人は、スタバですね。


豆で言うとイタリアンローストあたりが、一番苦いです。

マイルドがいい人は、ドトールですね。
豆で言うと、マイルドブレンドですね。
ここのエスプレッソは、スタバよりは柔らかいです。
一番苦いものを買っても、↑には勝てないですね。

ミスド、マックはだんだん薄くなっていく気がします。

コンビニのは飲まないので、わかりません。

どこが一番おいしく入れてるかですかぁ……スタバですかね?
    • good
    • 0

コメダ珈琲

    • good
    • 0

珈琲館

    • good
    • 0

良く行くのはコメダ珈琲です。


http://www.komeda.co.jp/
当地では○○市と名前がつけばたいていは1店舗はある。
ほとんど集会施設的な感覚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!