アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月上旬にドイツ・オーストリアに、5人で個人旅行に行きます。移動は電車・バスを使う予定です。
オーストリアについて自分でも調べましたが、皆さんの生の情報が知りたいです。よろしくお願いします!

(1)インスブルックの宿と日帰りハイキングのルートについて
 宿は街から少し離れても景色の良いのんびりしたところがよいと思っているのですが、お勧めの宿があったら教えてください。できれば家族経営の宿が良いです。ハイキングは実際行かれて良かった!というのがあれば、教えてください。

(2)ザルツカンマーグートについて
 ザルツブルグに2泊し、中1日はザルツカンマーグート地方にいく予定です。シャーフベルク鉄道とハルシュタットは行っておきたいのですが、どのようなルートがお勧めでしょうか。一応、バスでシャーフベルク鉄道→ハルシュタットは行けるようなのですが・・・

また、2つの街のおすすめレストラン(郷土料理、中華料理など)などもありましたら、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

こんにちは。

(2)について
ザルツブルクからザンクト・ヴォルフガング(シャーフベルク鉄道)、ハルシュタットまで、全てバスの移動でも行けます。時間帯にもよりますが、効率の点ではこれが一番かも知れません。

景色のよいお勧めコースとしては、
ザルツブルク→ザンクト・ギルゲン(バスで約50分、徒歩で10分?移動して湖へ)
ザンクトギルゲン→シャーフベルク鉄道駅(観光船で約50分)
シャーフベルク鉄道駅→バート・イシュル(バスで30~40分くらい)
バート・イシュル→ハルシュタット駅(鉄道27分)
船でハルシュタットへ行き、帰りは鉄道またはバスで(便のいい方)でザルツブルクへ。

観光局の時刻表が便利ですので、これで検討してみてはいかがでしょうか。

ただし、No.1の方が指摘されているとおり、混んでいる時期ですので、シャーフベルク鉄道や昼の食事等思わぬところに時間がかかってしまうと回りきれなくなるかもしれないのでご注意を。ハルシュタットの公共交通機関は、16~17時くらいには終わってしまうようです。

また、天気が悪い場合にはシャーフベルク鉄道が運行しない場合もあるようです。

取りあえず、参考まで。

参考URL:http://www.austria.info/jp/practical-information …
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答、ありがとうございます!シャーフベルク鉄道は、便数も多くないようですね。黒部を思い出しました。

2)

シャーフベルク鉄道は 夏は馬鹿込みで 
今も整理券制であるならば 1~2時間は
待ち時間が出るので 予定はそれも考慮すべき。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

やっぱり混んでいるんですね!!そこも考えて、予定を組んでみます。