アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べると、「氷点下の支配者」と「風を纏う古龍」がランダムでプレイ可能になるようですが、クシャルダオラが逃げる場合(25分経過後)と討伐達成の場合があるようですが、

1:逃亡の場合のダメージは次回に繰り越すそうですが、これは討伐達成するまで累積を続けるのですか?その場合、ダメージ残りが仮に1で逃亡した場合、次回はほぼライフ1に近いダオラが湧くのでしょうか?
それとも、ライフがいくら削られていても次回は例えば半分くらいまでは回復してから湧くのでしょうか?その場合だと25分以内に倒せないと踏んだときはそれ以上ムダにダメージを与えると玉がムダなので25分経過を待った方が得だともいえますか?

2:翼や頭へのダメージ、および、風鎧を角を折ることによって封印させた状態自体は次回に持ち越しますか?

御回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.ダメージは蓄積されてくと思います。

逃げたときはいくらライフぎりぎりでも5分くらいは死なないような気がしましたが・・・
25分以内で倒せないと踏むでやめるのはいいですけど、もし倒せた場合は余計玉の無駄になりますよ。残り数秒なんてことも結構あるし。
2.部位破壊はされたままです。ですが次行ったときに、部位破壊報酬が出ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
自分はまだへたっぴなので何回かに小分けしてダメージをためて倒すことにします。
ただ、自分の場合、時間内に規定ダメージにすら達しないで終わることもたまにあるくらいなのでどの道修行あるのみです。。。とほほ
ありがとうございました!

こんにちは。

もしかしたら解決しちゃってるかもしれないですけど一応回答してみます。

クシャルダオラを初めとする古龍クエはダメージが蓄積します。なので、戦い続けていればいつかは倒せるという仕組みです。
ダメージが蓄積して、体力が1の状態で追い返したとしても一定値まで回復します。といっても、それほど回復するわけではないので気にせずダメージを与え続けていいと思います。

翼や頭を攻撃して部位破壊をした場合、その状態も次回に持ち越します。もし、部位破壊をしたのに3落ちしてやられてしまった場合は、次回クリアした時にその報酬ももらえます。

質問者さんは弾のことを気にしているようですがガンナーさんですか?
私もガンナーなので弾代を気にする気持ちはよくわかります。
もう既にやられているかもしれませんが、農場の畑に怪力の種を植えて釣りミミズを使っておくと、クエストから帰ってくる度に弾代以上の収入になるはずです。
これを毎回繰り返せば弾代の心配がなくなりますよ。
まだ試していないようなら、どちらも行商ばあちゃんから買えるのでぜひ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
とりあえず、クシャルは倒すことができました!
でも、タダ倒せたと言うだけで御回答いただいた内容は私の疑問を十分に払拭するものでとても感謝しております。また、他の方で同じ疑問を持つ方がここを参照することもあるでしょうからとてもありがたい御回答だと思います。
そのような仕組みになっていたわけですね!!
下手な人でも何度も挑戦することによって倒せるわけなので画期的ですね。クリアできないままウンザリすることが多いゲームヘタッピな私には嬉しいシステムですw

農場で金稼ぎは知りませんでした、これでお金の心配なく拡散弾2を撃ちまくれます!

ありがとうございました!