アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆の時期に家族4人(小学生2人含む)でハイナン島に行く予定ですが、情報があまりなく行かれた方・ご存知の方おられたら教えてください。
ちなみに宿泊ホテルは大東海地区のリゾートインタイム三亜です。

特に知りたい内容は
(1)治安は?日本語だけで大丈夫?食べ物は?
(2)リゾートインタイム三亜はどんなホテル?大東海地区はどんなところ?
(3)交通は?タクシーは安全?
その他どんなことでもOKです。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年の1月小学生の子供を連れて行ってきました。

マリオットに泊まりました。
ハイナンではホテルでのんびりすることが多かったです。

市街にも何度か行きましたが、特に怖い思いをすることはありませんでした。
 市街まではメータータクシーを利用しました。片道50元くらいでした。市街は独特の雰囲気で、楽しかったです。
 市街でもタクシーはすぐつかまります。ホテルでいただいた名刺を見せて「50元OK?」で大丈夫でした。
 日本語はツアー会社の方以外は全く通じませんでしたが、片言の英語でOKでした。
 マクドナルド(麦当労)ケンタッキー(肯徳基)でも、英語OKでした。
    • 0

大東海地区は三亜の中心区より少し離れています。

比較的静かでマリンスポーツ、海底探索、海鮮料理が豊富です。
(1)治安は市場などではスリかっぱらいなど隙を見せると多いです、本人の注意が肝心です。
日本語はまず通じません。英語で話しが出来る人も殆どおりません。食べ物は生け簀にいる魚類を調理して貰う海鮮料理。日本人と見るとぼります。商談も中国語が出来ないと難しいと思います。
(2)ホテルでは大東海大酒店しか知りません。此処は結構安かったと思います。中国のホテルは裏があり表向きは2万円ぐらいですが仲介人に頼むと5千円ぐらいで4つ星のホテルに泊まれます。
大東海地区は中心区からは少し離れておりますので中心区へ行く時はタクシーでという事になります。
(3)タクシーは安全でした。大東海地区から中心街は定額の料金でした。結構安かった記憶があります。
三亜地区には幾つかの観光地があります。海南島へ行くならまず三亜へ行って次に海口へ行くべきでしょう。海口はホテルも良いしレストランも豊富です。中国料理のバイキングの店などあります。ただし家族で楽しむ所はなかったような記憶です。
通訳が居れば別ですが中国語が全く話せないと難しいのではないでしょうか?私は片言の中国語ですが結構通用しました。

• 0