アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんばんは。

現在、新宿にあるファッションの専門学校に通う3年生の男子です。

学校では、パターン、縫製、デザインなど服作りの基礎を勉強しました。今年が最後の学年で就職の年なのですが、正直、まったく動けていないのが現状です。

学校の合同企業説明会やアパナビの説明会などにも行ったのですが、自分の行きたいと思える会社が見つかりません。

僕は学校のほかの友達と違って、コレクションとかに出ている斬新な服よりも渋谷の109で売っているような服のほうが好きです。

学校の就職課の人に相談してみたところ、109系のブランドはあんまり会社説明会などをしないと聞きました。

109系のブランドは、あまり新卒の募集などはしていないのでしょうか?また109系のブランドで働くとしたら、販売以外では、どのような職種がありますか?

教えてください。よろしくお願いいたます。

A 回答 (1件)

109系の服は、少人数でバイイング→韓国・中国など中心でされていると思います。

マウジー・SLYなど
ですから就職課の人が、仰るのはその通りでしょう。

いきなり、109系の服の会社に入られたいのでしたら、ほぼ今までの専門学校の知識より、着たいか、売れるかの判断が決め手になります。
新たにデザインを出すとしても、店頭の流れについていけないので=バイイング主体となります。
製品を仕入れ、店頭に=作りこみはさほど必要なく、旬の物であればいい。
その繰り返しになると思います。
ヤングターゲットのアパレルの機能でしたら、ほぼそのようだと思ってください。

株)エゴイストでは、リクルートがホームページにあります。
広報(プレス)が有りました。
ブランドの検索で、リクルートの載っているところもあるので。
    • 0